R・コルサコフを聞きながらお茶の時間を。「ティーハウス ムジカ堂島」

 北区のムジカさんでお茶の時間を過ごしました。

ケーキセット

 何軒かの紅茶店で、ムジカで修業しましたというお話を伺いました。紅茶の総本山みたいなもんなんでしょうか。

メニュー

 たいへん豊富な種類の紅茶があります。今回は特に悩むことなくケーキセットにしましょ。

なめこ

 Mikeさんケーキのチョイスはなめこ、ですって。

なめこ

 ガトーショコラのうえにクリームブリュレが乗っています。

なめこ

 しっかりした味のチョコレートとブリュレのバランスがおもしろい。

クリミア

 わたくしはクリミアというケーキを選択しました。ピスタチオナッツが使用されているそうです。

クリミア

 かなりしっかりしたタイプです。

クリミア

 紅茶の味に負けない味が特徴なのでしょう。

紅茶

 店内にはシェレラザードが流れていました。

紅茶

 たっぷり二杯分ありますので、

紅茶

 二杯目はミルクをいれていただきましょう。

musica

 次は珍しい紅茶をえらんでいただいてみましょうか。ムジカさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた優雅にお茶してはりますね(*^^*)
ケーキの名前が面白い♪
チョコレートとブリュレの組み合わせってどんな味か気になります!!

No title

machiさん、

なめこって見た目はそのまんまで笑ってしまいました。ちょっとブリュレよりチョコレートが勝ってしまっている印象でした。
優雅にお茶すると、どんどんはらが出てきますが…。

No title

毎回、ケーキの選択センスがオシャレですねぇ!
R・コルサコフ?ゴルバチョフ?
よっぱらいねこさんが博識すぎてついていけません><

No title

音楽喫茶ですか?

優雅ですねぇ~♪

食べ歩きシリーズが続きますね~

なかなか凝ったケーキですよね。
ムジカさんって、関西うどん界の釜たけさんのような存在なのかも(笑)

No title

期間限定ですさん、

リムスキー・コルサコフはロシアの作曲家です。
そのへんはさらっと流してください。

むさいおやじなのに妻がお洒落な店に入りたがるもんで…

No title

うっし~さん、

ムジカという名前なので音楽喫茶っぽく書いてみましたが、本当にそうかどうかわかりません。
暑い中、汗かいて歩いて訪問しましたので、優雅とは程遠いですよ。

No title

麺探偵さん、

釜たけさんのような存在とは、うまい言い方でしたね。

週末は天気が悪く、猫散歩があまりできませんでしたので、今週は食べ物記事が多いのです。さすがの観察眼です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR