住吉区の猫たちに会ってきました。

 雨の週末でしたが、少しの止み間に住吉区を散歩してみました。

撫でうさぎ

 こんな天気で猫たちに会えるかどうかわかりませんので、

撫でうさぎ

 うさぎさんを撫でさせていただきます。

浅沢神社

 住吉さんにもいろいろな神社が一緒にありますが、周辺にも浅沼神社だとか、

丸山龍王

 丸山龍王だとか、

木造地蔵尊

 木造地蔵尊さんなんかがあって楽しく歩けます。

猫1

 蔵のような建物に白茶トラさんがいますが、

猫1

 接近に失敗しました。未熟者めが。

猫2

 その下の段にもいますね。

猫3

 神社の猫さんはそっとしておいて、外に出てみましょう。こちらは食事の真っ最中です。

猫3

 写真撮らしてくれやて。

猫3

 今それどころやあるかいな。

猫4

 黒白さんはわたくしと少し距離を取って、

猫4

 樹の向こうで、

猫4

 耳を掻きますが、

猫4

 どうも耳に届いていない気がします。

猫5

 植木鉢に生えていたり、

猫6

 自転車の下にいたり、猫の生態はさまざまですね。

猫7

 茶トラ白さんと遊ぼうとすると、

猫8

 すぐ横に三毛さんがいるのに気が付きました。

猫7,8

 親子のようです。

猫7,8

 茶トラ白さん、そんなに大きくなってもおかあさんに甘えますか。

猫9

 ごはん待ちの三毛さんがいます。

猫9

 たぶん女性なのですが、根性のありそうなお顔です。

猫9

 このおっさん、気にしてることはっきり言いよる。デリカシーあれへんわ。

猫9

 三毛さん明日を見てごらん、あなたはきっと美しい。

猫9

 しょうもないべんちゃら言わんといて。

猫9

 あら、完全にへそまげてしまいました。

猫9

 そこは女性同士、Mikeさんお願いします。

猫9

 なんとか撫でさせていただいて、機嫌をなおしていただきました。住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちから歩いて行ける超地元やないですか~。
びっくり(@_@)

No title

最後の子、めちゃべっぴんさん♪
私のお嫁に欲しいです!

No title

うどんかふぇさん、

猫撮りが、あなたの街にお邪魔します企画でもしましょうか。
このあたり歩くのはわたくし大好きです。
かふぇさんとこ、いい街ですね。

No title

期間限定ですさん、

三毛猫は好みの模様になってくれるときれいになりますね。
わたくし仲人させていただきましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR