ちゅるちゅる美味しくいただきましょう。「うどん亭 たからや」

 八尾市のたからやさんで夕ご飯をいただきました。

梅しそぶっかけとミニとり天丼

 先日、八尾で猫散歩をしたときに頂いたコメントで、このかたにたからやさんのことを指摘されておおいにそそられました。

メニュー

 前回、第4回巡礼のとき、2年前以来の訪問になります。そのときはわたくし鶏天ぶっかけを。

メニュー

 Mikeさんは鴨つけうどんを食べましたよ。

とりちくたま天ぶっかけ

 今回、Mikeさんはささみちく玉天ぶっかけです。

とりちくたま天ぶっかけ

 でかいちく天と、

とりちくたま天ぶっかけ

 ささみ天とたまご天が載ってます。

とりちくたま天ぶっかけ

 ささみ天、ひとくちちょうだいね。なんと、これ鴨ですやんか。(メニューに書いてあります。ちゃんと見ましょう。)鴨、味わい深く、実によいのです。

梅しそぶっかけ

 わたくしは梅しそぶっかけとミニとり天丼を選択しました。この梅干し、おそらく蜂蜜を使った南高梅です。梅干し好きにはたまりませんよ。

梅しそぶっかけ

 うどんの伸びが快感です。ちゅるちゅるおいしいのです。

ミニとり天丼

 ミニとり天丼。良質の海苔が香り立ちます。

ミニとり天丼

 とり天の揚りもたれのからみもストライクですよ。

店舗

 うどんも丼も堪能させていただきました。たからやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで何方かに見せつけるような、とり天アップですね!(笑)

昨日は久しぶりに、お美しいMikeさんにお会いできて嬉しかったです !!!

No title

私も巡礼以来行けてないです(-.-)
鴨好きとしては、めちゃめちゃ気になる~!!
ボリュームもあってそそられます♪

No title

うっし~さん、

われわれ夫婦もお会いできてとても喜んでいます。
とり天はその何方かに見せつけるつもりはないのですが、どうもわたくし鶏がすきなもので…。

また次回どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

No title

machiさん、

巡礼のときより今回の方が、さらに美味しく感じました。
鴨の時期は冬ですから、もう少し涼しくなったらゴーですね。

見せつけられました(笑)

文中でのご紹介ありがとうございます。
ささみ(鴨)に鶏に梅と、コメントし辛いメニューのオンパレードですやん…(ToT)
指摘した『倍返し』っちゅうやつですか?(笑)

No title

麺探偵さん、

いやいや、思い出させていただいて、美味しい時間を過ごせましたよ。
ただ、なにぶんわたくしの好物が、探偵さんの苦手と重なる傾向にあるようですね。
毎回、たべながら、あっ、と思ってます。
Mikeさんにも、喧嘩売ってるんかって言われますよ、とか指摘されていますが…。

No title

とり天好きには、たまらないアングルです(笑)

ささみ天、鴨なんですね~良くメニューを見てなかったです(笑)

No title

KEN吉さん、

そうなんです。わたくしも鴨だと知らずにかじりました。

ここの鶏天はやられますよ~。

No title

たからやさん、たまんなく好きです!
でも、鴨メニューは高いから一度もまだ頂いたことなかったんですが・・・
ささみちく玉天とかあったんですね!(メニュー表よく見てない3人目)
久しぶりに行ってみたいですわぁ♪

No title

期間限定ですさん、

3人目さんとお呼びしたほうがよかったかも。
いつも注文してから改めてメニュー眺めて新発見します。
次にはこれを食べようと思ってそのまま忘れることが多いのですよね。

鴨。いっときましょう。

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってます。
こちらもランチがお得なイメージがあります。
最近行きたいお店多すぎて困ります。

No title

うどんかふぇさん、

わたくし、かふぇさんの記事を拝見して飛んで行ったお店がたくさんあります。
2年ぶりのたからやさんは感動でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR