異次元の辛さですね。「辛口料理スズメバチ」

 北区のスズメバチさんでお昼ご飯をいただきました。

スズメバチカレー

 なにかの雑誌で見てから、一度食べたいと思っていたのですよ。

メニュー

 メニューは明快にカレーのみですね。辛いのちょっと苦手な人は卵入りをおすすめ。辛いのがとっても苦手なひとはそもそも食べてはいけませぬ。

メニュー

 持ち帰り用のメニューもあります。ビールとズブロッカも。

スズメバチカレー

 たっぷりとご飯を盛り、炊き込んだ牛肉を載せ、最後にルーをかけてくれます。ルーお代わり言ってくださいね、ですって。

スズメバチカレー

 牛肉がとろとろに柔らかく、ルーと相まって非常においしい。ただし、非常に辛い。

人参のピクルス

 途中人参のピクルスで一息。辛いのですが気持ちの良い辛さです。

オリーブオイル

 オリーブオイルをかけても少しマイルドになりましょうか。辛い、とうまいを交互に口走りながら完食です。Mikeさん、口の中が痛いですって。

店舗

 汗をかきながら美味しくいただきました。スズメバチさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプルやけど、めちゃ美味しそう♪
汗かきながら、ビール飲みながら食べたいです(*^^*)
にんじんのピクルスもいいですね♪

このお店、十三にもあると娘が申しておりました。

辛すぎるとダメですけど、辛くないと美味しくないし、カレーは難しい。。。

No title

「スズメバチ」って怖い名前のお店ですね(;´Д`)

まさか、カレーに「スズメバチ」は入っていませんよね?(笑)

ねこさんも、蜂の一刺しにご注意を!

No title

machiさん、

カレーはシンプルがいいですね。
ふたくちめから汗が出ましたよ。タオル持っていきましょう。

No title

麺探偵さん、

少しずつ店舗を増やしているようですね。
十三は知りませんでしたが、最近大阪駅前ビルにも出店されましたよ。

ここのはかなり辛いのです。

No title

うっし~さん、

南森町にあったハチというお店の後継者だそうです。
残念ながら雀も蜂も入っていませんでしたよ。

蜂のひとさしは記憶にございませんねえ。

No title

見ただけで牛肉のとろっとろさがわかりますね~

十三にあるのなら 一度訪問しとかないといけませんね(笑)

No title

KEN吉さん、

牛肉はよく炊きこまれて、ええ感じですよ。
店舗によって少しだけメニューが違うかもしれません。
是非ご訪問いただいてレポしてくださいませ。

No title

こんばんは~!
スズメバチってネーミングがおもしろいですね^^
画面からカレーのボリューミーさが伝わってきます。
オリーブオイルをかけるのが新しいですね(^○^)

No title

かっぱのしんちゃんさん、

ハチって名前のお店が閉店した後、その味を受け継いだそうです。
姉妹店にミツバチってのもあるようですよ。
http://www.hachicurry.com/
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR