懐かしい気持ちになりました。「菓子工房 チェンバロ」

 大正区のチェンバロさんでおやつをいただきました。

ケーキセット

 大正区を歩いていると、

看板

 おひげのコックさんがケーキを作っていましたよ。

ショーケース

 マンゴープリンにも食指が動きましたが、イチジクのタルトをお願いします。

紅茶

 今日はふたりとも紅茶です。

ポットカバー

 ポットカバーが可愛らしい。

カステラ

 カステラが一切れついてくるのがちょっと嬉しい。

カステラ

 Mikeさん、半分あげましょか。え?わたしもあるからいらんって。

イチジクのタルト

 生のイチジクを使ったケーキは珍しいように思います。

イチジクのタルト

 イチジクのほのかな甘みが懐かしい。

プリンパフェ

 Mikeさんはプリンパフェです。

プリンパフェ

 子供のころは、百貨店の食堂で、これが食べたいといつも思っていましたね。

店舗

 イチジクにプリンパフェに、とても懐かしい気持ちになるお茶の時間を過ごしました。チェンバロさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
美味しそうですね。
甘いものは疲れもリフレッシュしますしぜひ食べたい。
お店の雰囲気も綺麗で清潔感溢れていますね。
こういうところでゆっくり甘いもの食べるのがいい時間の過ごし方だなあと
思います。

イチヂク、懐かしい。

昔は裏の家にイチヂクの木があって、しょっちゅう分けてくれました。
ええ、もちろん、わたくし、食べれません(笑)

No title

ジャムさん、

いい感じでしょ。
散歩していてたまたま見つけました。
歩き疲れたところだったのでちょうどリフレッシュできましたよ。

No title

麺探偵さん、

おなじです。
わたくしも子供の頃、裏の川の土手にいちじくがありました。
こんなもの誰のものでもないのでしょうが、祖母が取ってくれました。

やはり子供のころは嫌いでしたよ。

No title

珍しく探偵さんと同じで、イチジク苦手です(汗)

母親が好きだったんで、昔は冷蔵庫でよく遭遇しました(笑)



No title

タルト部分が見えないくらい、イチジクのボリュームすごいですね!
豪快でいいなぁ(^^)
今回はMikeさんのパフェに惹かれます(*^^*)
プリンは好きじゃないんですけど、なんかこの見た目が懐かしい気持ちになれますね♪

No title

KEN吉さん、

じつはいちじくが大好きだってひとはあんまりいないのかもしれませんね。
ジャムにすると美味しいですよ。

No title

machiさん、

こういう昔風のプリンって懐かしいですよね。
最近とっても美味しいプリンが多いので、かえってこういうものにノスタルジーを感じるのかもしれません。
でも、女の子ってみんなプリンが好きなんだと思っていました。
わたくしおじさんですが、プリン大好きです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR