美味しいものは美しい。「cafe chloe」

 西宮市のchloeさんでおやつをいただきました。

ケーキセット

 尼崎で雨に降られたあと、娘を迎えに行ったのですよ。

ショーケース

 二階部分はブティックになっていて、ファッショナブル(わたくしに似合わない言葉ですね)なお店です。

テーブル

 ケーキを選んだらテーブルで待ちます。その周りにもバッグやなんぞの展示があります。さいわいうちの奥さんはそういうものをそれほど欲しがらないので安心です。

シュークリーム

 Mikeさんシュークリームを食べるようです。羽根付きですってよ。

ケーキセット

 わたくしはケーキセットにしましょ。

アイスクリーム

 アイスクリームもついてくるんですよ。

桃のタルト

 桃のタルトをお願いします。桃の季節もそろそろ終わりですものね。

桃のタルト

 フォークで切るときは桃を落っことさないように気を付けましょう。

桃のタルト

 ふむふむ。おいち。

アイスクリーム

 アイスクリームもちべとうてうまし。

氷温熟成コーヒー

 ケーキには紅茶が多いのですが、アイスクリームにはコーヒーが好きです。氷温熟成コーヒーだそうですよ。

パンケーキ

 娘のR2はパンケーキですって。そんなもの家で焼いたらええのに。なんですか、その大量の生クリームは。

パンケーキ

 やっぱりちょっとおくれ。やっぱり家で焼くのとは違います。生クリームがとても軽やかでこれうまいわ。

店舗

 なるほど、究極の生クリームを謳うお店だったのですね。(ふつう入るときに気付くやろって?)展示もケーキも美しく、楽しいおやつをいただきました。chloeさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またスイーツ食べてる~!!
シュークリームの羽、どうやって焼いたらあーなるんでしょ(^^)
味も気になります♪
さすが娘さんはがっつりいきはりますね~
パンケーキ、好きやけど半分もいらないです(;o;)

No title

桃が美味しそうですね!

でも桃って結構当たり外れがあるので、当たりを引いたらめっちゃ嬉しい反面・・・・^^;

世の中、パンケーキが流行してて、どこも大量の生クリームですね~

牛乳はダメでも、生クリームなら大丈夫ですが、なかなかスイーツに行く機会に恵まれない(汗)

No title

machiさん、

へへっ。最近スウィーツ多いでしょ。
雨が降ると猫を探して歩く時間が余るので、どうしてもおやつに走りますねえ。

No title

うっし~さん、

桃の当たりはずれには泣かされることがありますね。
わたくしときどき、和歌山の荒川まで買いに出かけますが、現地で買えばほとんど当たりですよ。
荒川においしいうどんがあるかどうかは存じませんが…。

No title

麺探偵さん、

パンケーキは流行しているようですね。
なぜ流行るのかよおわかりませんが。

たまには奥様、お嬢様と一緒に甘いものも召し上がらないとだめですよ~。

No title

おはようございます。う~ん、美味しそうなスイーツですね。
甘いもの食べたくなってきます。
それにしても究極の生クリームですか!
印象深い響きで記憶に残りますね。

No title

すみません、全部お持ち帰りで大阪までお願いします!!
最近甘いもん食べてませーーん!

No title

ジャムさん、

究極の生クリームと言うだけのことはありました。
シフォンケーキにも合いそうですよ。

No title

期間限定ですさん、

ときには甘いものもどうぞ。
スウィーツは心の潤滑油ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR