今回はざるチャーシューを。「情熱うどん 荒木伝次郎」

 荒木伝次郎さんで夕ご飯をいただきました。

店舗

 この日は不良少女(本当は不良おばさん)Mikeさんが飲み会のため、わたくしひとりで訪問ですよ。

ざるチャーシュー

 今回はざるチャーシューを選択です。

ざるチャーシュー

 いつもながらつややかで美しい麵です。

ざるチャーシュー

 もちろんそのまま食べても美味しいのです。

ざるチャーシュー

 とろとろのチャーシューが、これでもか、というほど入った漬けダレです。

ざるチャーシュー

 タレにつけて食べようが、

ざるチャーシュー

 チャーシューと一緒に食べようが、これはあっという間の出来事ですよ。

ざるチャーシュー

 玉子を絡めるのも楽しくおいち。

ミクシィ

 夏は土日限定であごだしひやかけもやっておられます。これも行っとかんとあきませんね。荒木伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も前回、ざるチャーシューをいただきました。
美味しいですよね~

Mikeさんが居ぬ間に麺活(笑)
あれっ?ねこさん、羽根が生えてますけど(笑)

No title

「荒木伝次郎」さん、ながらくご無沙汰しています ^^;

最近はスタンプラリーのラッシュで、好きなお店を選んで行く機会が減ったように思います。

特に遠方のお店に不義理してます。

スタンプラリーも良し悪しですね~


No title

麺探偵さん、

ざるチャーシュー、お気に入りなんですよ。
なんせ近いもので、しょっちゅう行ってます。

あれ?羽根が伸びてるの、見えました?

No title

うっし~さん、

ラリーラッシュは確かにそうかもしれませんね。
ある程度選択して参戦するべきかもしれません。

でもうっし~さん、十分あちこち行っておられますよ。

No title

いつ見てもウマそうな麺ですね~
つやつやの麺は見てるだけで、喉が鳴ります(笑)ゴロゴロ

No title

今年は鱧食べれずでした(^_^;)
来月は奈良に麺活行く機会ができそうなので、
その時伝次郎さんも訪問しようと思います。

No title

KEN吉さん、

奈良に住んでいると、なかなか大阪であちこちとはいきませんが、
近所に伝次郎さんがあるのが、とてもありがたいのです。

のど鳴らすの上手ですやん。

No title

うどんかふぇさん、

この日はまだ鱧、やってました。
10月にはさすがに終わってますかねぇ。

奈良に麺活おいでになったら、どことどこに行かれるのか、非常に興味がありますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR