基本形も変化形もごはん系もよし。「瀬戸内製麺710」

 大東市の瀬戸内製麺さんでおひるごはんをいただきました。

ふたりぶん

 こちらも大阪好っきゃ麺参加店で、わたくし第4回巡礼以来ほぼ2年ぶりです。

メニュー

 お出汁にカレー、ざる、ぶっかけ、釜抜きとひととおりそろっていますよ。

メニュー

 ご飯はかやくごはんにたまごごはん、天丼もそそります。

かすうどん

 Mikeさんはかすうどんをチョイス。真ん中の三角はお出汁を吸わせてから揚げたきつねです。おぼろ昆布と黒胡椒がエッセンス。

かすうどん

 かすの味わいが滋味を感じますね。

かすうどん

 お出汁がじんわり温めてくれますよ。

生醤油うどんと牛丼(小)

 わたくしは生醤油と牛めしの(小)を。

うどん

 美しい麵です。大将に言わせるとこの日のできは、「まあまあ」だそうですが。

うどん

 醤油なしで楽しみます。よく伸びますよ。

うどん

 醤油を掛けまわして、小麦の香りと醤油の香りのブレンドを楽しみましょう。

牛丼(小)

 牛めしは天かすを敷いてあるのが面白い。あまさを抑えて炊いてあるので牛肉の旨みがここちよいのです。

店舗

 シンプルなうどんも具だくさんなうどんも、ごはんも美味しくいただきました。瀬戸内製麺さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昼のみ営業の行列店で難関と言われる瀬戸内製麺さんを早くもクリアですか。

ここの牛めしが美味いんですわ。

今夜、気ばりい屋さんで塩ラーメン食べました。
チャーシューは豚に戻してくれました(笑)
最高に美味かったです。

No title

なんだか、快調なペースで回ったはりますね!

もう完全に 脱毛 脱帽ですわ(オー汗)

三巡ぐらいされはるんですか?

No title

麺探偵さん、

牛めし、堪能しましたよ。

気ばりい屋さん、鶏をどうするのか心配してましたよ。
やっぱり豚にもできるんですね。

No title

うっし~さん、

ここまで快調ですよ。
わたくし、かならず後半ばてますので、このくらいでやっとなんですよ。

Mikeさん単独なら三巡くらいするかもしれませんが…。

No title

なるほど、私も天かすをひいて牛丼食べてみよ~!!
ほんと、順調に回られてますね(^^)
見てると少し回りたくなるけど、今回はおとなしくしときます♪

No title

麺・・・たしかに美味しそうですねぇ!

めちゃペース早い~><
瀬戸内さんなんて、お昼のみに大東市とか・・・
私ほぼ無理です><
どうしたものか・・・

No title

machiさん、

あら。おうちで試すという手がありましたか。ナイスです。

そうですか。今回は参戦されないのですか。まだ間に合いますよ~。

No title

期間限定ですさん、

胃弱のわたくしは後半にへたりますので、前半とばさないと。

無理です、と言いながら達成される実行力、期待しておりますよ。

No title

ここの牛丼はブログで眺めてるばかりで、まだ未食です(汗)

好っきゃ麺での訪問、楽しみです(笑)

No title

KEN吉さん、

天丼も魅力的でしたが、牛めしははずせませんね。
うどんはなににされるんでしょうか。楽しみにお待ちしています。

No title

昨日はありがとうございました。
かすうどんと悩んでたんですよ~。2巡目はかすうどんかな~。

No title

うどんかふぇさん、

こちらこそありがとうございます。
楽しい夜になりました。
今朝、妻が、もう二周目のこと考えてはるんや。と感心しておりましたよ。

次回も是非参加させてくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR