大東市の猫たちに会ってきました。

 天気予報はしっかり雨でしたが、大東市を散歩してみました。

地図

 このあたりは古堤街道というそうです。落語の野崎参りで、船の上と堤の上で口喧嘩をするのはこのあたりでしょうか。

石畳

 歩いていると石畳の道があったり、

煙突

 お風呂屋さんの煙突もなんとなく下町気分。

猫1

 サバ白さんが水分補給中です。

猫1

 撫でさせてくれやて。

猫1

 この顔には用心が必要やで。

猫2

 狸と並んで立っているので気が付きにくいのです。

猫2

 キジ君、忍法狸変化。

猫3

 あまり似ていないですし、幼そうですが、実の兄弟と思われます。

猫4

 黒キジさんが二階に。首輪をされていますね。

猫5

 黒ちびはすばしっこい。

猫6

 スコ猫さんの混じったシャムさんはちと臆病。

猫7

 シャムちびは好奇心が旺盛です。

猫8

 毛並みのいいキジトラさんは、最初はかなり用心深かったものの、

猫8

 お、ちょっと気を許しますか。

猫8

 やっぱりこの耳です。

猫9

 実は近くの車の下に、

猫9

 この白さんがキジさんのライバルなのです。

猫8

 猫撮り、白さん牽制しなさい。ぼくはMikeさんと遊ぶから。

猫8

 あれ。このおばさん、ほんまに遊ぶと思ってるんやろか。

猫8

 まあ、ほんなら指クンクンだけしとこ。愛想で。

猫10

 キジ君にお礼を言って歩いていると、川の堤に鉢割れさんがいます。

猫10

 どうもそこに座っている君の真意がわかりません。そろそろおうちに帰りなさいよ。途中、雨に降られながら、まずまず楽しく散歩ができました。大東の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大東市はお隣の街なので、どこらへんを歩かれたか、調べてみましたよ(笑)

何処を歩くといいか、何かランドマークがあるんでしょうか。

No title

麺探偵さん、

調べてくださったのですか。感激ですよ。

猫たちの多いところは、まず、人がたくさん住んでいるところです。
自動車が少なくて、できれば公園か神社、病院なんかがあると住みやすいようです。
でも、基本的にはやみくもに歩いてます。

次回猫歩きは、おひざもと、門真ですよ。

No title

キジ兄弟の弟君は、この上なく愛らしい顔をしてますね~

まさに癒し系ですね(笑)

No title

よっぱらいねこさんの「猫キャッチレーダー」はすごいですね!!
タヌキとの2ショットは秀逸です♪

No title

KEN吉さん、

たしかに猫にも美醜はあるようですね。
ときどき、びっくりするほどラブリーなのがいます。

ご一緒に癒されましょう。

No title

期間限定ですさん、

猫レーダーを褒めて頂くと嬉しいですね。
でも、じつは猫発見率が高いのはMikeさんなんです。
およそ6割はMikeさんが発見していますよ。

キジトラのママです。

かわいく撮っていただいてありがとうございます。拝見して嬉しくなりました。また会いに来てください(^^)

No title

とらじさん、

見てくださったんですね。コメントいただいてありがとうございます。

モデルがとてもいい表情をしてくださってので、楽しく撮ることができました。
是非また会いに伺いますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR