正直、びっくり、美味しいですね。「METHI」

 北区のグリーンカレーMETHIさんで、お昼ご飯をいただきました。

ラーメンふたつ

 グリーンカレーの専門店なんて珍しいですね。

ラーメン

 しかもラーメン。正直、美味しいのかどうか疑問でした。

カレーライス

 カレーライスでもラリーのスタンプ押していただけそうな雰囲気でしたが、やっぱりラーメンいってみましょう。

カレーラーメン

 名前はグリーンカレーですが、ココナツミルクで白っぽい色です。

隠元

 隠元。

茄子

 茄子。

チキン

 鶏、いろいろ入ってます。

麺

 ココナツミルクでマイルドですが、結構辛い。でもこれびっくり美味しい。

酢橘

 酢橘を入れても爽やかになっていいらしいです。気に入ったのでそのまま最後まで食べました。

替え飯

 替え飯ください。

替え飯

 ターメリックライスをダイブ。

替え飯

 よく混ぜてリゾット風に。

替え飯

 オクラが良くあって実にうまし。ご機嫌ですよ。

ラッシー

 自家製濃厚ラッシーも心地よろし。

店舗

 これ、ちょっとはまりそうです。METHIさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島とは雰囲気もメニューもかなり違う感じですね~!!
2周目は天満に行こ~v-530

No title

私も替えメシをいただきましたよ。
ココナッツミルクが苦手な方が多いみたいですが、
私は美味しくいただきました。

その記事は、じっくり熟成中でございます。(オー汗)

No title

ねこさんも天満でしたか~。
私も天満でした。

替え飯まで完璧ですね。
私もココナッツミルクが苦手でなければそうすると思います。
スダチ果汁もなかなか良かったですよ。

すみません。
時給お支払いしますので、二人羽織で前の役をお願いできますか?(笑)

No title

グリーンカレーのお店でラーメン、
ココナッツミルクなのに辛い、
酢橘、もう想像ができません!
でもなんか気になる~

No title

異次元なラーメンでしたね!
でも私もはまっちゃいそうです(笑)

この時、どうどうと路駐していったら
危うく取り締まられそうになりました(笑)

No title

ぴょんこさん、

同じ店でも微妙に違うのが面白いですね。
早くも2周目の算段ですか。
じゃあわたくしは2周目に福島に行きますよ~。

No title

食らうンジャーさん、

やっぱり替え飯まで食べて完結ですよね。
じっくり熟成させた師匠の記事を楽しみにお待ちしております。

No title

うどんかふぇさん、

かふぇさんは2周目はきつそうですね。
このお店はわたくしがかふぇさんよりたくさん食べた、空前にして絶後のお店になりそうですね。

No title

麺探偵さん、

いえいえ、やはり探偵稼業にはつらい仕事もつきものですよ。
わたくし後ろのかかりさせていただきますんで、がんばって食べましょう。

No title

machiさん、

ここは好っきゃ麺参加しなくても行ってみたいお店ですよ。
こういうカレーにラーメンを組み合わせた発想に感心します。
machiさんが食べると似合いそうですよ~。

No title

期間限定ですさん、

こちらは賛否両論でしたが、はまる人ははまりますよね。

車はちゃんと駐車場に停めなきゃだめですよ~。

No title

福島店にはパスタもありましたよ~
食べたのはラーメンですが(笑)

確かに好みの分かれそうな味でしたね(汗)

No title

KEN吉さん、

たしかにココナツミルクとか、好き嫌い分かれますからね。
パスタがあるのは福島店でしたか。
よく調べずに行ってパスタがなかったので思い違いかと思いましたよ。

No title

先日はありがとうございました♪

私もココナッツミルクが苦手なんですが美味しかったと聞くと食べてみたくなりますね!
チャレンジしてみようかしら?

天満は私の生まれ育った街なので地図を見なくても背景で何処か分かりました(笑)

No title

りあり★さん、

こちらこそ、ありがとうございます。

天満のご出身なんですか?都会育ちってうらやましいです。
天満には実は猫もたくさん住んでいるんですよ。

またご一緒させてくださいね。

No title

ちょっと勇気が要るラーメンでビビってますので、情報がありがたいです<(_ _)>

はまりそうなんですか?(;^ω^)

近いうちに行ってみます!

No title

うっし~さん、

確かに勇気が要りますね。
でも無難にカレーライスに逃げるより、やはりあえてカレーラーメンを食していただきたいです。
どうぞ近々。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR