門真市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 この日も雨でしたが、ときどき落ちる雨粒を傘で受けながら、門真の街を散歩してみました。

市場

 またずばりな名前のスーパーですね。

猫1

 キジさんに会いました。

猫1

 お食事中のようです。

猫1

 邪魔しては悪いのでしばらくしてから再訪すると、まだ食べてます。

猫1

 まだ食べます。

猫1

 ゆっくり食べさせてえな。

猫1

 ずっと見てるおっさんはなんぼ暇やねん。

猫1

 それとも欲しいんか。あらまた物欲しそうに見られてしまいました。

猫2

 黒さんはネッシーのポーズでしょうか。

猫3

 茶トラさんは疲れて寝ているように見えますが、

猫3,4

 ごはんの時間には元気いっぱいです。

猫3,4

 ちょっとキジ君にも食べさせてあげてくださいよ。

猫5

 サビさんはもう食べたようです。

猫5

 おっさんも食べる?だから要りませんってば。

猫6

 長毛の白さんは、高貴なお方のようで、

猫6

 御簾内からのご面会しか許されません。

猫7

 その子供と思われる黒さんは、

猫8

 白さんと仲良しです。

猫7,8

 黒さん、そこにおったら猫撮りに撫でられるで。

猫7,8

 こっちに上がっといで。

猫7,8

 ほんで僕の後ろにいてたらええねん。

猫7,8

 黒さん後ろでトンボと遊んでたりして。

猫9

 美人のサビさん、金網越しでは美しさが半減です。

猫9

 やっとまっすぐ撮れたら、寝てますやんか。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭の『生鮮門真市場チャンバー』は、我が家から直線でわずか500mの地点です(笑)

前回と違って、今回は結構うちから近いところを歩いてはったんですね~

No title

おひさしぶりです!
にゃんこたち幸せそうですね♪
子猫も少し大きくなってきた感じですね!
今からまた台風の季節なので、
中々気が抜けないですね(><)

No title

麺探偵さん、

古川橋から大和田までの散歩でした。
どのへんにお住まいなんかねえ、と噂をしながら歩いてましたよ。

No title

りささん、

お元気にされていてなによりです。
週末には大変な台風でした。台風のあとの大阪の猫たちも元気にしていましたよ。

子猫たちもあっという間におおきくなりますね。

No title

高貴なお方は、まるで平安時代のようなお住まいにいらっしゃるんですね(笑)
よっぱらいねこさんご夫婦も、このような寝所にてお休みなんでしょうか?ハァハァ

No title

期間限定ですさん、

当然です。
妻は家では十二単ですし、わたくしは家庭内では源氏の君と呼ばれております。

No title

ごはんを食べる猫さんは、キチンと座ってお行儀がよろしいこと(笑)

ゆっくり噛んで食べるのは、体にもいいですもんね~

KEN吉さん、

そうです。猫の食事も消化が大事ですね。
写真撮りながら食べてたりして。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR