淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 最近、どうも週末に雨が多いようですね。この日は珍しく降らない日でした。淀川区をぶらぶらしてみます。

神津神社

 十三の駅前から出発です。十三に来ると藤田まことさんを思い出しますねぇ。

チキンラーメン号

 あ、この自動車欲しい。

猫1

 誰か呼んだ?

猫1

 誰か僕のこと呼んだ?

猫1

 なんや、この猫撮りおやじかいな。

猫2

 車の下に脚としっぽが見えてますね。

猫2

 おっとびっくり。シャムさんが言うてた猫撮りやんか。

猫3

 塀の上の黒白さん、猫よけをひっくりかえしてませんか。

猫4

 こちらに雄姿を見せるキジトラくん。

猫5

 こちらは工事フェンスの下をくぐるキジトラくん。え?おんなじ猫と違うのかですって。

猫4,5

 ほら二匹。この二匹の猫の区別がつけば猫通ですね。

猫6

 今日は自動車の下が多いのです。

猫6

 青猫さん、こちらに気が付いていないのでしょうか。

猫6

 あんよでパーとは横着な反応です。

猫6

 やっぱりびっくりさせましたか。

猫6

 1時間後にもう一度通りかかると、こんな目で見られました。また来たんかいな。

猫7

 この三毛には、思い切りばかにされている気がします。

猫8

 こちらは歴戦の勇者ですね。傷跡がそれを物語ります。わたくし最近円形脱毛症にかかりましたので、親近感を覚えます。

猫8

 が、その顔。猫さんはそうは思わなかったようですね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キジトラ君の区別が難しい。
まだまだ猫通ではありませんね(汗)

チキンラーメンのトラック、素敵。
3分あれば、何処へでも行けそう(笑)

No title

麺探偵さん、

じつはどっちがどっちのキジトラか、わたくしも迷っております。
猫通への道もドラゴンへの道も遠いようです。

チキンラーメン号で通勤したいです。

No title

ようこそ淀川区へ(笑)

神津神社まで来てたんですね

チキンラーメン号、日清食品は淀川区ですからね~

No title

KEN吉さん、

どうも淀川から北にわたると奈良県の人間は緊張しますわ。

日清食品は淀川区ですか。では会社の近くに停まっていたチキンラーメン号かもしれませんね。やっぱり乗ってみたいです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR