淀川区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 まだ雨は降らないようですのでもう少し見てみましょう。

猫9

 こちらのキジ白さん、わたくしに秋波を送っているつもりでしょうか。

猫10

 ネコ科の動物の背中に模様があるのは、草むらに潜んだ時におなかは見えないからだと聞いたことがあります。

猫11

 あ、猫撮りおやじ。

猫11

 写真撮られんうちに隠れよっと。もお遅いですよ。

猫12

 塀の上で白サバちびがくつろいでいます。

猫12

 前方からMikeさんが気を引いているうちに側面から撮影する作戦です。

猫12

 こちらに気が付きました。

猫12

 横から撮るとはずるいやつ。

猫13

 壁のうしろまで覗いてみるともういっぴき。

猫14

 この子猫たちの平和を乱したためか、

猫15

 どうもどの猫も身構えています。

猫16

 淀川区の猫たちにすっかり嫌われたのでしょうか。

猫17

 自転車の下に黒白さんがいます。

猫17

 この文句を言いながら寄ってくるのは親愛の表現ですよね。ほっと一息。

猫17

 Mikeさん、撫でてもええよ。

猫17

 しっかり撫でれ。

猫17

 あごの下も撫でれ。

猫17

 せやけどその撫で方は男前がさがるやんけ。

猫17

 猫撮り、わし、かわいそうやんけ。いえいえラブリーでいらっしゃいますよ。淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

猫の小さい時って、やたらと耳が大きくて、そこがまた可愛さのひとつ
のように思います。
小さな赤ちゃんの耳が、だんだん大きくなる人間とは正反対。
なんだか面白いですよね!

No title

塀の上の白サバちびさん、
かわいい、きれいな猫さんですね

Mikeさんが気を引く係・・・
チームワークのよい猫撮り班

Mikeさん、豪快に食べていらっしゃるのに
細い・・・っていつも思う、わたし(笑)

No title

はなきちママさん、

あら、本当ですね。耳の大きさは逆なんですね。
大きい耳は透き通っているようで、本当にきれいです。

もうすぐまた秋の子猫たちが生まれますね。

No title

みんこさん、

どうも奥さんの方が猫に好かれるようで、どの猫さんもMikeさんの方ばかり見るんですよ。

細いと言ってくださると、本人は喜びますが、それはひとえにわたくしの写真加工によるものですよ。きっと。

この週末もしっかり食べてしっかり歩きます。

No title

3枚目の猫さんは、お腹が大きいんで子猫を身篭ってるんですかね?

それとも、ただの・・・ですかね(笑)

No title

KEN吉さん、

この体型はたぶん妊婦さんだと思います。
うちの奥さんはただの…だと思いますが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR