柏原市の猫たちに会ってきました。

 台風がやってくるという日の午後、柏原市を散歩してみました。

鐸比古鐸比賣神社

 坂の上ですが、神社を見ると登ってみたくなります。

鐸比古鐸比賣神社

 ああしんど。

鐸比古鐸比賣神社

 ここは以前、黒と茶トラに会った神社です。今日はいませんねえ。

お風呂屋さん

 2歳までこの界隈に住んでいたらしいのですが、さすがに覚えていません。

猫1

 黒いのがぐったりしています。

猫1

 この日は夏の名残でみなさんぐったりでした。

猫1

 昼寝は30分以内が効率的ですよ。

猫2

 黒さんもその左足、だらしないですね。

猫3

 あらまあ。こちらもぐったりです。

猫3

 おやすみのところ悪いのですが、顔を見せてくださいね。

猫4,5

 やっぱり同じ地域には同じ模様が多いですね。

猫6

 あそこで寝ているのも黒白ですし。

猫6

 わしはわしやがな。そんなん知らんわ。

猫7

 門の向こうにも白黒さんです。出てきてほしいのですが無理でした。

猫8

 こちらにも猫さんの一団、黒さん登場です。

猫9

 キジさんは撫でられそうで撫でさせてもらえません。

猫10

 こちらの黒さんがこのうち何匹かのおかあさんのようです。

猫11

 ベビーフェイス。

猫12

 別のキジさんが登場し、

猫12

 活発に活動します。

猫12

 三次元で跳びまわってなんかかっこいいですが、

猫12

 下から見るとちょいおまぬけ。

猫13

 歩き始めが遅かったので、ぼちぼち暗くなってきました。撮影が難しい。

猫1,2,5

 帰る前に最初の猫ポイントに戻りましょう。

猫3

 また昼寝してるし。

猫14

 お、さっきはいなかった新顔もいますね。あなたたち、ぼちぼち寝床に帰りなさいよ。柏原の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はほんと白黒さんが多いですね~

神社を見ると寄ってみたくなりますが、階段があると見なかった振りします(笑)

No title

KEN吉さん、

やっぱり地域によって猫の分布に特徴があるようですね。

わたくしも階段は避けたいところなんですが、このあたりの山神社には、
実は猫さん多いんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR