ケレンなしに美味しいラーメンですね。「石原ラ軍団」

 堺市の石原ラ軍団さんでお昼ご飯をいただきました。

モダン醤油と餃子

 雨の日でしたが駐車場はいっぱいで外待ちもできてました。

テーブル

 テーブルの上を見るとラーメン屋さんの気分がたかまりますね。

メニュー

 メニューがたくさんありますねえ。どれを注文したらいいのか迷いますが、店員さんがそれぞれの特徴を丁寧に教えてくれます。わたくしはモダン醤油を、Mikeさんはハイカラ醤油を選択です。

メニュー

 すじ煮込みにそそりますが、自動車ですのでビールが飲めません。次回のお楽しみにいたします。

ハイカラ醤油

 こちらがハイカラ醤油。

ハイカラ醤油

 あっさりしたなかに味わい深いスープがご機嫌ですね。

ハイカラ醤油

 細い麺との相性もよいようです。

餃子

 餃子もいっときましょ。

餃子

 まっすぐに美味しい餃子です。

モダン醤油

 モダン醤油です。

モダン醤油

 醤油の深い味を楽しめます。出汁のバランスが非常に優れていますね。

モダン醤油

 細麺にからんでご機嫌です。(お勧めは太麺なんですね。途中で気付きました。)

チャーシュー

 とろとろのチャーシューが口の中で溶けて行きますよ。

店舗

 いやみやケレンのない、正直に美味しいラーメン、という感想です。また食べに来ますね。石原ラ軍団さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
なかなかおいしそうですね。
モダン醤油も観ていて食欲刺激されますね。
ラーメンと餃子が合わされば素晴らしいごちそうですね(^○^)

No title

私は二軒目に行きましたよ~(゚Д゚)ノ

北摂からは結構ハードルが高いお店でしたが、「むく」さんの開店日に「うどんかふぇ」さんの車で連れて行ってもらいました。

もちろん注文は「讃岐レトロ」です!(笑)

沢山メニューがあるのでいろいろと食べたみたいお店です。

残念です。

こちらのお店に、来られるなら、声を掛けてくださいよ〜(>_<)

散々、語った後、煮卵おごりましたのに!

(=`ω´=) プンスカ←ダカラ

私も讃岐をと思いましたが、Mikeさんと同じくハイカラが良さそうですね。

駐車場が空いてる時間帯を狙って伺います。

No title

スープは上品なカンジなのに、とろとろチャーシューは
脂のってて美味しそう♪
うんうん、正直に美味しいと思えるラーメン、これまたステキですね(^^)

No title

ねこさんのおかげで2巡目はハイカラの細麺に決定しました!
ありがとうございます。

No title

ジャムさん、

やっぱりラーメンと餃子の組み合わせは強いですよね。
ついつい白ごはんまで頼んでしまいそうになりますが…。

No title

うっし~さん、

それも食べてみたいです。
いろんな種類のあるラーメン屋さんは、少し疑ってかかる癖があるのですが、
こちらはどれも美味しそうで、再訪したくなりますね。

No title

JoJoさん、

あら、これは失礼いたしました。
この近くにお住まいなんですね。
では次回にはよろしくお願いします。

プンスカですか。ブースカって怪獣もいましたね。

No title

麺探偵さん、

近辺にコインパーキングがありませんので、駐車場問題は深刻です。
時間をずらすほうが無難だと思いますよ。

No title

machiさん、

あんまり濃いラーメンは食べた後がしんどいのですよね。
これはおすすめ。
好っきゃ麺参戦しなくても行ってみたいお店でしたよ。

No title

うどんかふぇさん、

順調に2巡目の計画もされていますが、
ココナツミルクの2巡目をどうクリアされるのか、たのしみなような心配なような…。

No title

こちらは電車で行くには駅からちょっと遠いんで、どうしても車訪問になりますね

ハイカラは金久衛門さんの金醤油に似た感じですね~

No title

たまーにこっち方面で仕事があるんで、
今から再訪が楽しみなお店です!
新規のお店は、有力店が多くなりましたね!

No title

KEN吉さん、

なるほど、そう言われると似ているようにも思います。
車でないと確かに訪問しにくいので、
わたくし次回は息子をたぶらかして運転させることにします。
ビール飲みたいんです。

No title

期間限定ですさん、

たしかにわたくしも再訪が楽しみです。
Mikeさんは大将が男前だと、いっぺんに再訪が楽しみになるようですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR