人気のケーキ屋さんでほっこりと。「なかたに亭」

 天王寺区のなかたに亭さんでおやつをいただきました。

ケーキと紅茶

 例によってMikeさんのチョイスです。

ショーケース

 ジュエリーボックスですね。

モンテリマール

 この白いのがきれいなのでこれください。

和栗のクリーム

 Mikeさん和栗のクリームです。

紅茶

 紅茶はなかたに亭のケーキに合わせてムジカさんでブレンドされたものです。

モンテリマール

 美しい。

モンテリマール

 スパイスがよく効いて大人のケーキですね。

和栗のクリーム

 こちら、見た目は単純ですが、

和栗のクリーム

 濃厚な栗の風味が贅沢です。美味。

紅茶

 たしかにケーキによく合う紅茶です。

店舗

 町のまんなかにいることを忘れてゆっくりできますよ。なかたに亭さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お持ち帰りしかしたことないんので、
ここカフェ利用もできるんでしたっけ~
ケーキでは一番栗を使ったのが好きなんですけど、
モンブランだけじゃなくって、これもめちゃ美味しそうですね!!
濃厚ならなおさら食べたいです(^^)

同じくモンブラン好きとしては、栗でしょう。

そうそう、堂島のムジカさん、閉店だそうですね……
残念です。

No title

machiさん、

うちは持ち帰りで食べると際限なく食べるのでカフェ使いのみです。
店の奥に素敵なスペースがありますから是非どうぞ。

栗は季節ものですからねらい目ですよ。

No title

麺探偵さん、

はい、栗がお勧めです。これからの季節は栗ですね。

堂島ムジカさんの閉店はちっとも知りませんでしたよ。
残念です。

No title

こういう所で、ケーキなんか長いこと食べてないですね(汗)

ねこさん夫婦には、こういうお店よく似合ってますわ~



No title

KEN吉さん、

似合うだなんて、ありがとうございます。
Mikeにひかれて善光寺参りですよ。

No title

和栗のヤツ私も大好きです!めっちゃ美味しいですよね♪
持ち帰りで食べているので家には容器がゴロゴロとあります(笑)
そーいえばもう季節ですね!急いで行かなくては!!

夫婦でケーキを食べに行くってなかなかしてないです(反省)
たまには食べに行くかなー?(旦那は甘党)

No title

りあり★さん、

おうちに容器がいっぱいあるぐらい食べるってすごいですね。
栗はこれからしばらく堪能しましょう。

夫婦であまいものもいいですよね。
わたくし最初は照れくさかったのですが、最近甘いものにも慣れました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR