うまいものに歴史あり。「お好み焼き桃谷てんぐ」

 生野区のてんぐさんでお昼ご飯をいただきました。

三品

 今回の好っきゃ麺にはお好み焼き屋さんもあるのですよ。Mikeさん、その手はなあに?

鉄板

 使い込まれた鉄板ってロマンを感じますね。

調味料

 調味料もおなじみの缶です。

メニュー

 焼きそばと焼うどん、それに豚玉をください。

メニュー

 おっと、こんなんあるんですね。焼うどんをこれに変更してください。迷惑なお客です。

豚玉

 目の前で焼いてくれます。

豚玉

 熟練の手さばき。

豚玉

 お好み焼きの王道は豚玉だと思います。

豚玉

 だからMikeさん、その手はなあに?

豚玉

 ううん、美しい。

豚玉

 も一回ひっくり返して出来上がり。

すじキムチ焼うどん

 このタイミングで、すじキムチ焼うどんが登場です。すじの味わいがうどんとよく合ってたまりません。

焼そば

 焼きそばもご機嫌です。

豚玉

 ソースと鰹節と青のりを振り掛けましょう。

豚玉

 わたくしはマヨネーズは載せません。

豚玉

 熱っ、うまっ。ほごほご。鉄板万歳。

かき氷

 夏季はかき氷ついてますよってくださいました。ちべた。

店舗

 古くからのお店にはやっぱりそれだけの値打ちがあるんですね。てんぐさん、ごちそうさまです。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃリアクションが可愛い奥様ですね~(^^)v

私の先日行きましたが、店内の4組のお客さん全部好っきゃ麺のお客さんでした!^^;

奇遇ですね~(+o+)

私も焼きうどんを注文して、しばらくしてから、『すじキムチ焼きうどん』の存在に気づき、慌てて変更してもらいました(笑)

No title

王道の豚玉より、すじとかに走ってしまうので
このすじキムチいいですね♪
特別にうどんが登場するなんて、スタンプラリーの力ってすごい(^^)

No title

私もすでに訪問済です。
生ビール+焼きうどん+ごはん+味噌汁+かき氷で@1000
でした。めっちゃお得!

No title

うっし~さん、

Mikeの手の形がたまたま変な格好ですが、可愛いといわれると(ありがとうございます)照れていますよ。

今回の好っきゃ麺も参加者多そうですね。

No title

麺探偵さん、

同じ行動をされましたか。
ひょっとするとこの張り紙に気付きにくい、同じ席に座ったのかもしれませんね。
かき氷の色も気になります。

No title

machiさん、

すじの味わいは特別ですね。
限定メニューにはついつい惹かれてしまいます。

No title

うどんかふぇさん、

食べごたえありますよね。
さっき妻が、かふぇさん今回食べはった量、少ないね、連食かしら。
とか発言しておりましたよ。

No title

ここはほんと美味しかったですねぇ!
今回の写真、どれもMikeさんが写ってて
最高のラインナップです(笑)

ネギ焼きもめちゃウマやったんで、桃谷きたら
絶対寄っちゃいますわぁ!

No title

期間限定ですさん、

なぜかMikeさんがたくさん写り込んでしまいましたよ。
お見苦しいものをお見せして申し訳ありません。。。

ネギ焼食べてません。…再訪せねば。

No title

やっぱりお好み食べる時はコテですね~

まだ未訪なんで、どれを食べるか迷いますわ~(汗)

No title

KEN吉さん、

うちの奥さんは関東出身で、最初はコテでは食べられなかったのですよ。
今では普通に使っています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR