生野区の猫たちに会ってきました。(上)

 お好み焼きを食べた午後、生野区の街を散歩してみました。

御幸森天神社

 いつもひとでいっぱいのコリアンタウン前には御幸森天神宮がありますし、

弥栄神社

 少し西には弥栄神社があります。

お好み焼き屋

 わたくしにとって生野区の印象は、気持ちのいい下町です。

猫1

 自転車の下から茶トラ白がこちらをうかがいます。ここでは見失いましたが、

猫1,2

 キジさんのあとをついていくと、その先に座っています。

猫2

 わし、忙しい。相手してるひまないで。

猫3

 台風が過ぎた直後でした。傘は悲劇でしたが、この猫さんは大丈夫だったようです。

猫4

 三毛さんが柵の中をのぞいています。

猫4

 猫撮りさんも中見たい?

猫5

 もうかなり大きいものの、三毛さんの子供たちのようですね。

猫5,6

 なんやらおかしなおっさんが覗いとる。

猫5,6

 黒い箱持ってるで。

猫5,6

 危ないもんやないやろな。

猫5,6

 鉄砲ではなさそうや。

猫5,6

 これはカメラやな。

猫5,6

 ということはこのおやじ、

猫5

 これが猫撮りおやじかいな。

猫7

 キジトラおかあさんがおくつろぎです。

猫7

 うちは美人やから写真撮ってもええけど。子供には話しかけんといてや。教育上悪いから。

猫8

 こちらがそのお子さんです。黒さんこんにちは。

猫8

 ストラップでちょこっとだけ遊んでくれました。しかし教育上悪いやなんて失礼な。ぷんぷん。

猫9

 猫は駐めてもかまいません。

猫9

 おっさん、そのネタ前にも使たやろ。あれ、ばれてました。

猫10

 そんな隙間はきゅうくつでしょ。こんな隙間まで撮りに来るんやないわい。ごもっともです。

猫11

 タヌキ。ネコ目イヌ科タヌキ属の動物。日本に広く分布し、民家の周辺にも棲息するため、民話や伝承にも多く登場する。

猫11

 人を化かすと言われているが、これは驚くと仮死状態になる、いわゆるタヌキ寝入りと言われる行動をもとに作られた言い伝えであると思われる。

猫11

 ちょっとおっちゃん、ひとの写真の下に変なテロップ流さんといてえな。

猫12

 おっと黒さんです。

猫12

 なんやて、わしの写真つける台詞を考えるやて。

猫12

 あほらしい。わしそれを聞かんならんのかいな。

猫12

 立って待ってられへんから寝てるわ。ゆっくり考え。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、台風18号の被害で、生野区も結構大変だったようです。

猫達も慌てたでしょうねぇ~

No title

カメラを覗きに来るしぐさがキュンてなりますね!
しかしさすが下町、よーさんおりますやん♪

No title

同じネタを2回使うとダメ出しされるんですか~?

ネコ能界は、なかなか厳しいですね~(汗)

No title

麺探偵さん、

傘の残骸しか写しませんでしたが、自転車はひっくりかえって、植木はなぎ倒されて、植木鉢はひっくり返っていましたよ。
猫撮りしているのがちょっと不謹慎な感じでした。

雨で撮りに行けないときは、いつも猫たちどうしているのか心配です。

No title

期間限定ですさん、

猫の好奇心旺盛なところってかわいいですよね。
生野区では本当にたくさん出会えます。この日は40匹ほど会いましたよ。
それにみんな芸達者でわたくし負けそうです。

No title

KEN吉さん、

猫たちにはときどき、びっくりするほど厳しい注文を受けますよ。
まあその分こちらも演技指導をしっかりしています。
ギャラの要求も厳しいですが…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR