生野区の猫たちに会ってきました。(中)

 この日は台風が抜けて午後から晴れましたので、久しぶりにゆっくり歩きます。

猫13

 見張り台から世間を見渡すサビさんがいます。

猫13

 あやしい猫撮り発見。

猫13,14

 黒さん、あのおやじあやしいで。

猫13,14

 のろしあげて、みんなに知らせるんや。

猫15

 なるほど。防諜組織の整備がしっかりしているようで、忍びのものの目線を感じます。

猫15

 相手の思うところから出でず、思わざる所から出るのが孫子の兵法というものです。

猫16

 こちらの黒さんにはどんな作戦で臨みましょうか。

猫16

 兵法よりも昼寝が大事や。

猫17

 茶トラさんも昼寝が大事なようです。

猫17

 猫撮りよ。いまだに兵法だの術だのにこだわっておるのか。

猫17

 おのれの内より出るものは術より優れると知れい。

猫17

 わしはもういっぺん昼寝するから。

猫18,19

 わたくしの方に匍匐前進で接近するキジトラ部隊がいます。

猫20

 え?違う?

猫18

 ご飯食べてるだけやんか。

猫21

 猫撮りに会って困惑するキジさんです。

猫21

 写真撮られるぐらいはええけど、兵法談義やら好かん。

猫21,22

 茶トラ白さん、猫撮りの相手。あとは頼みます。

猫21,22

 え。わし?

猫22

 わしかてかなんわ。退散退散。

猫23

 室外機の上でくつろぐきじちびさん。

猫23

 猫撮りにおどろいて隣の箱に落下します。

猫23

 それともあれはMikeさんやったかいな。

猫24,25

 じゃれていた子猫たちは溝板の下に逃げました。また会いに来ますよ。そのころにはもっと大きくなってますかね。

猫26

 この夏は暑すぎたせいか、かご猫さんを見かけませんでした。涼しくなってやっと。

猫26

 でも近付き過ぎて安眠妨害はだめですね。

猫27

 おなじ模様ですが、たぶん親猫です。上海曲馬団に入団できそうです。

猫28

 三毛猫さん、

猫28

 三毛猫さん。

猫28

 三毛さん、Mikeさんに撫でられますよ。

猫28

 ほら言わんこっちゃない。

猫28

 では、わたくしにも撫でさせてね。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

迷彩服ではないけれど、草むらの猫部隊って、かっこいいですね。
どこにでもある草むらが、立派なジャングルに見えてくるから
不思議です!

No title

はなきちママさん、

やっぱりこれだけ人なれしても、少しは野生の血が残っているんでしょうね。
草むらにひそむとトラやライオンと同じ気持ちになるのかもしれません。
ガオ。

かご猫さん、凄いですね~

自分のチャーリーに入ってたら、どうするでしょう???(笑)

No title

麺探偵さん、

かご猫さん、昨年はあちこちで見かけたんですが…。
自分の自転車やバイクにかご猫されていたら、持って帰ってしまいそうです。

あ、かご犬でも。

No title

忍び猫の写真とは珍しい!
彼らは常に影の存在ですからね~

カメラに姿を収められて、今頃師匠にお叱りを受けてるかもしれませんよ(笑)

No title

KEN吉さん、

おっしゃるとおり叱られていると思います。

忍び猫で写真を撮影されたものたちは、その上忍によって捨忍にされます。

その後再度手柄を立てれば忍びに戻してもらえるようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR