楽しく酔いました。「純愛うどん 撫子」

 ブログを通じて親しくさせていただいている方々と楽しい夜を過ごしました。この日の会場は布施の、純愛うどん撫子さんです。うどんかふぇさんとKEN吉さんの邂逅のお店です。

商店街

 お酒をいただくので電車で来ましたよ。商店街をひょろひょろ歩きます。

店舗

 お店につきました。うっし~さんはじめ、もう到着されてましたよ。その後も定刻にはほぼ全員集まって、

乾杯

 遅れる人には容赦せずに呑みましょうよ。りあり★さん、はじめまして。

南蛮漬け

 南蛮漬けに、

茄子の揚げびたし

 茄子の揚げびたしの付き出し。つかみはよろしよ。

鶏唐揚げ

 鶏の唐揚げも、おとうちゃんにナイスですよ。

鍋

 この日は鍋をメインにしますとのことでしたので、いいお出汁がいい香り。

鍋具材

 ほいほい。材料入れてくだしゃいよ~。わたくしぼおっと見てるだけ。

鍋

 さっき材料の写真やったのに、もう煮えてる写真やなんて、ブログ作者の手抜きを感じますね。

柚胡椒

 玉森さんお手製、二色の柚胡椒に免じてご勘弁を。

撮影

 なるほど、そうやって撮影するのね。

うどん玉

 玉森さんのうどん玉を見学して。

盛りあがってます

 少しずつ乱れてきます。

古古雫

 ええのん並んでいますし、

ロックで

 machiさん、焼酎にしましょうよ。

天ぷら

 天ぷらも来ましたよ。海老に茄子に南京。

なす天

 茄子好きの麺探偵さんには茄子だけの天ぷらです。親指とは対照的に複雑な表情。

撮影

 また何か撮影されてますね。

うどん

 鍋の仕上げのうどんですやん。ほれぼれ。

麺リフト

 食らうンジャーさんにうどんリフトの御指導をお願いします。

麺リフト

 ふむふむ、次回のわたくしの麺リフトを乞うご期待。

カレーうどん

 しかし、へたれのわたくし、ぼちぼち酔おてます。カレーうどんを期間限定ですさんが一口で食べたとか(うそですよ。)、

ひやかけ

 食らううンジャーさんがこのお出汁を一息に飲んだとか(だから嘘ですって)、あんまり覚えていません。この日もよっぱらったので、Mikeさんに連れて帰ってもらってなんとか自宅に帰りました。またやりましょうね。撫子さん、ごちそうさまです。

【出演】(五十音順)
うっし~さん/USHIO'S BLOG
うどんかふぇさん/サンデー マンデー うどんデー
期間限定ですさん/期間限定です
KEN吉さん/KENの思い立ったが吉日♪
食らうンジャーさん/美味いもん食らうンジャー
machiさん/machiの関西食べ歩きブログ
麵探偵さん/麵探偵 こんなん
りあり★さん/おんなひとりでメン喰らう
よっぱらいねことMikeさんの合計10人。

【特別出演】
たまおさん/純愛うどん なでしこ 店主たまお

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした(^^)
あれ?意外に熟成ブロガーさんやったんですね♪
あんなん並んでたらつい行っちゃいますね♪♪
私も麺リフト講習受けたはずが…(--;)

お疲れさまでした。

酔っぱらいながらも、キチンと押さえるべきところは押さえてはりますやん(笑)

また、楽しみましょう!

No title

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

酔いの方は、まだまだ大丈夫な感じでしたが・・・。

参加者全員文中リンクの会もなかなかないですね。

No title

machiさん、

あれ?ちょっと遅れてしまいましたかね。

講習受けたはずが…?先日のラーメンの記事の写真ですかねえ。
それについてはノーコメントといたしますよ。

また、いっぱい並べて一緒に呑みましょうね。

No title

文中リンクありがとうございました<(_ _)>

いやぁ~楽しいうどん宴会でしたね!

また、11月もぜひよろしくお願いします(゚Д゚)ノ

No title

麺探偵さん、

押さえられていますでしょうか?
まともに写っている写真だけ並べたらこうなりました。
記憶はいつものように、もっぱらMikeさn頼みです。

次の機会がまた楽しみです。

No title

うどんかふぇさん、

こちらこそ。楽しい会をありがとうございます。
大丈夫なように見えたでしょ。
それでも翌日は少々二日酔いでした。

またご一緒させてください。

No title

うっし~さん、

おかげでいつも楽しませていただいてます。Mikeさんもいつも大喜びです。
次の機会も是非、
    よろしくお願いします。

No title

先日は楽しいオフ会ありがとうございました~

期間限定さんの一口食い、すごかったですね~(笑)

また次回、楽しみにしてます!

No title

おつかれさまでしたー♪

酔われてたのですね!(驚!)
なんかとってもシッカリされてた記憶があります。

期間限定さんはカレーうどんも〆のライスダイブもほぼ1口で食べてましたよ(笑)

No title

KEN吉さん、

こちらこそありがとうございます。お会いできてよかったです。
期間さんもそうですが、みなさまいろいろな伝説を作っていかれますね。

次回も大いに楽しみましょう。

No title

りあり★さん、

この日は来ていただいてありがとうございます。
わたくし、普通に見えてだんだん酔いがすすみ、いきなりダウンするもので、
いつも妻が手綱を握ってます。

また是非ご一緒できますように。楽しみにしておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR