最も愛されるらーめんをどうぞ。「らーめん にしや」

 東成区にあるにしやさんで、お昼ご飯をいただきました。

セットメニュー

 はい。お察しのとおり、好っきゃ麺シリーズですよ。

調味料

 今日はカウンター席に座らせていただきます。こちらは鶏ガラ豚骨スープが自慢のお店だそうですよ。

メニュー

 らーめんと味噌らーめんが主力のようですね。Mikeさんが味噌を選択されましたので、わたくしは必然的にらーめんをお願いします。

メニュー

 ごはんものにも興味がありますね。チキン丼をセットにしていただきましょう。え?Mikeさん、餃子も食べるって?

味噌らーめん

 味噌ラーメンです。すりごまがたっぷりで香りがよろし。

スープ

 味噌のスープはうまく動物性のくせを消してあっさり仕上がってよろち。

麺

 ちじれ麺ともよお合おてます。

チキン丼(中)

 チキンのから揚げが敷き詰められたチキン丼。うまし。

チキン丼(中)

 ただし、マヨネーズはキャンセルしたほうが好きかも。

餃子

 餃子。

餃子

 丁寧に作ってはります。

らーめん

 らーめん。

スープ

 さらっとあっさりの中に深みのあるスープです。ええですね。

麺

 こちらはほぼストレートの麺ですね。スープの旨みを味わいやすい組み合わせだと思います。

メンマ

 食べ進むにつれて味わい深い、好感のもてるらーめんですよ。

店舗

 爆発的にはやるよりも、長く愛されてもらいたいお店ですね。にしやさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴマがチーズに見えてそそれられました(^^)
味噌に見えないくらい、ちょっとすんだ色してますね~
なかなかガッツリ行っちゃってて羨ましです♪

食べたい〜

今、お腹が空いています。(´・ω・`)

味噌ラーメンに、一票!

やはり、Mikeさんと同じく、味噌ラーメンと餃子のセットをいただきました。

おっしゃるとおり、基本に忠実で、あまり派手さを求めないお店だなあと思いました。

No title

machiさん、

いつもは小食のねこ夫婦ですが、たまにはがっつり行きましょう。
味噌味のラーメンって難しいと思うのですが、うまくまとまって美味でしたよ。

No title

JoJoさん、

全体にバランスの良いお店だと感じました。
ただ、今回少し、カロリーオーバーですね。

No title

麺探偵さん、

ですよね。地味といえば地味ですね。
ラーメンの場合、奇抜なものよりも地道にうまいものが受け入れやすいように思いますね。

No title

綺麗な奥様がいらっしゃると聞いて、いそいそと出かけたのでありますが・・・・・

な、なんと、たまたまご不在 〇| ̄|_ 

で、どうでしたでしょうか? ^^;

No title

やっぱ2巡目は味噌に惹かれますね。

No title

うっし~さん、

それは残念。やはり雑念が多いとそういう目にお会いになるのでしょうか。
わたくしも雑念のかたまりですが、うまい具合にお目にかかれました。
とっても感じのいい方でしたよ。

No title

うどんかふぇさん、

ラーメンと味噌とつけ麺で、全制覇できそうですやん。
わたくしも1巡目2/3まで終わりましたが、なかなかお会いできませんねぇ。

No title

この味噌ラーメン、めっちゃそそられますよ~

次回訪問したなら、味噌決定です!(笑)

No title

KEN吉さん、

是非に。
実はラーメンの味噌味ってむずかしいと思うんですが、うまく仕上がっていましたよ。
わたくし、こういうおみせでは炒飯も頼んでみたいんですが、余裕がありませんでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR