うどんもかやくごはんもどうぞ。「讃岐うどん 四八」

 吹田市の四八さんでおひるごはんをいただきました。

お料理

 大阪好っきゃ麺、着々進行中です。

メニュー

 ベーシックな出汁のおうどんをいただきましょう。それとかやくごはんもくださいね。

ラリーノート

 ラリーノートありましたよ。ぴょんこさんのコメントの下に、わたくしもごちそう様の一言を。その後探偵さんも調査に来ておられたようですので、記帳されているかもしれませんね。

月見釜揚げ

 Mikeさんは月見釜揚げをチョイス。

麺

 釜揚げのうどんが一番もちもちしている、という気もします。

漬けて

 濃いめのお出汁とからんでご機嫌ですよ。

きつねのセット

 かやくごはんが一緒にいると、さあ食べるよ、という意欲が倍になります。

かやくごはん

 しかもこちらのかやくごはん、

かやくごはん

 具材のバランスと味付けが美味ですよ。ご機嫌ですよ。

きつねうどん

 きつねうどんのビジュアルは、家に帰ってただいま、っていう時の気持ちですかねぇ。

出汁

 良質の出汁で、ふうと一回ため息を。

揚げ

 お揚げは甘みを抑えて美味し。

麺

 ちゅるちゅるいっちゃいましょう。

店舗

 次回の訪問も楽しみです。(学生割引もあるようですので、学生証をお持ちの方は忘れずに。)四八さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月見釜揚げなんてあるんですね!
シンプルにお出汁を味わいたい気もするけど、
一度食べてみたい気も♪
ノート、あると結構見るの楽しいですよね(^^)

No title

文中リンクありがとうございましたv-290
てか私の書き込みの下って・・・
むぅ~なかなかノートが活性化されてないような気がw
こりゃ未食の月見釜揚げでも食べに行くついでに
ドカンと書き込んで来なければ!!
ちなみに卵はつけダシの中でかき玉になってるんですか!?
きつねうどんも「なかや」さんとは違うタイプでそそられるぅ~
3週目はきつねかな(笑)

ラリーノート、ぴょんこ姐さん、ねこさんと来て、次が私でした(笑)

私も月見釜揚げが気になりますね。
出汁が熱すぎて、自然と固まったのでしょうか。

No title

machiさん、

一昨日、富蔵さんにお邪魔してノートを見てました。machiさんの名前や、知ってる人の名前がいろいろありましたよ。(っていうかほとんど知ってる人ばかりですね)
試食会の時の写真も見せていただきましたよ~。

No title

ぴょんこさん、

月見釜揚げの出汁の中に、たまごの黄身も入っています。タマラン楽しみ方ができるといいのですが…。
あと、ノートは活性化されていても、わたくしの記事が遅れているんですよ。
最近リアルタイムから10日以上遅れておりますので、申し訳ありません。汗顔のいたり。

No title

麺探偵さん、

いえいえ、ちゃんと卵の黄身が入ってお月さんになっているんですよ。
途中で気が付いて、Mikeさんに、この写真も撮りなさいと言われた時には食べるのに夢中で、もおええわい、って思ってしましましたので…。
ちゃんと途中で崩して食べてましたよ。

この次はニアミスと言わずにお会いできますように。

No title

私、未だ昔の学生証ありますけど・・・
なんとかまかり通りますでしょうか?

四八さんも今回のお楽しみの一つです!!

No title

前回は冷たいうどんを食べましたが、温かいうどんもモチモチ感があってウマそうですね~

夜が随分と涼しくなったんで、温かいうどんも一考ですね(^^)

No title

「やしま」さんと「四国」さんの良いとこどりなんでしょうか?

今後が期待できるお店ですね~

今度はぜひ夜に来て居酒屋使いしてみたいです!(笑)

No title

期間限定ですさん、

いくらあなたがアイドル系の童顔でいらっしゃるとはいえ、学生割引はややずうずうしさが過ぎるというものでしょう。
しかし、なんでそんなもん、まだ持ってらっしゃるの?

No title

KEN吉さん、

ほんとうに涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
あついもちもちうどんがこれから主役に変わりそうですね。

No title

うっし~さん、

たしかに宴会コースとかありますし、居酒屋使いもいいですね。

ってか師匠、どこでも居酒屋使いしてらっしゃるやないですか。

No title

私ノート気づいてなかったですわ。残念。

あげさんリフトいいですね。
まだこちらでお出汁のうどん未食なんで2巡目では私もきつねにしようかな~。

No title

うどんかふぇ さん、

きつねは大きくて食べごたえがありましたよ。
あと、かやくごはんも売り切れていませんように。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR