岸和田市の猫たちに会ってきました。

 朝の岸和田をうろついてみました。

猫1

 この白黒さんを追ううちに、猫たちの住処に。うさぎを追いかけて穴に落ちたことを思い出しましたよ。

猫2

 サバさん、見事なかぎしっぽですね。

猫3

 溝の中にいるのはイタチでしょうか。

猫3

 失礼な、ぼくは猫やで。

猫5

 作業場にいざなうサバ白さんは、まだ薄暗いせいもあって幽玄な雰囲気です。

猫4

 こちらは幽玄とはほど遠い。でも愛嬌なら負けません。

猫6,7

 ちびさんたち、黒と白の割合が正反対。

猫8

 キジさんそれは尊敬のまなざし?…のわけありませんね。

猫9

 黒白さん、バットマンに似てますね。

猫9

 あほなこと言わんといてくれ。時には、

猫9

 黙って海を見つめていたいんや。母のない子のようにですか?

猫10

 黒白さんの向かう先には、

猫11,12

 ちびたちが。

猫10,11,12

 どおや。ちゃんとおかあちゃんの言うこと聞いてるか。

猫10,11,12

 今日はとうちゃんは仕事でちょっと遅ぉ…、

猫10,11,12

 ごめん、間違ぉた。他人やったわ。

猫13,14

 世の中には慌て者がおるもんやで。

猫13,14

 なあ、ほんまのおとうちゃん。え?わたくし?それこそ人違いですよ。

猫15

 さて、そろそろいったん帰る時間です。

猫15

 おっちゃん。ここまで案内してくれた白黒さんに挨拶して帰るのがスジと違うか。

猫1

 確かにそうですね。白黒さん、今日はどうもありがとうございます。

猫1

 なんや、猫撮りはん、もう帰るんかいな。

猫1

 ちょっとおなごり惜しい気もするなぁ。

猫1

 またいつでも遊びにおいで。

猫1

 そこまで送って行くわ。あ、いえいえそれには及びませんよ。海沿いの猫さんは街中の猫さんと少し雰囲気がちがいますね。岸和田の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

黒白さんは、ホントにバットマンに似てるし、最後の白黒さんなんかは、牛さんに見えますね(笑)

なかなか、猫観察も面白いですね。

No title

うわ~夜明けが遅くなってるのがよくわかりますね~

やっぱり黒さんは見つけにくくなるんですかね?(笑)

No title

麺探偵さん、

はい。もちろん。
撫でさせてくれる猫さんがいればいうことありませんが、
観察だけでも楽しいですよ。
猫探偵よっぱらいねこ。

No title

KEN吉さん、

だんだん遅くなって、同時に肌寒くなってますよ。
猫さんを見つけるのは困らないのですが、カメラを構えても暗くて写真が撮れないんですよ。ちょっともどかしいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR