おなかをすかせて再訪したいですね。「パティスリー モーン」

 和泉市のパティスリー モーンさんでおやつをいただきました。

カウンター

 1階でテイクアウトの販売をされており、螺旋階段を上がった2階がカフェになっています。

ケース

 ここのケーキは少し小さめで、わたくしなんかには嬉しい大きさです。

メニュー

 ただ、それをアレンジしたケーキプレートがとても美しく、これを注文したくなりましたが、晩御飯に差し支えるので今日はがまんしましょう。

タルトセゾンとコーヒー

 Mikeさんはタルトセゾンをコーヒーとともに。

タルトセゾン

 もちろん名前のとおり、フルーツは季節によって変化します。

アンポーズと紅茶

 わたくしはアンポーズと紅茶を。紅茶は静岡で有機栽培されたものです。

アンポーズ

 カリカリに焼かれたリンゴのシブースト。

アンポーズ

 こんな美しいものに匙を入れてもいいのでしょうか。

アンポーズ

 下には紅茶のブリュレが隠れています。紅茶とシブーストの絶妙のマッチング。快楽ですよ。

店舗

 あらためてアレンジケーキもいただきに伺わねばなりません。次回は娘も誘ってみましょう。パティスリー モーンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに美しい♪
それにわりとリーズナブルですね(*^^*)
ねこさんのブログ見てると、意外に(失礼)ミナミのほう、
オシャレなこういうお店多いですよね♪

No title

machiさん、

確かに大阪南部にもスウィーツのお店がたくさんあるのに驚いています。
まちなかにも多いのですが、
たんぼの中におしゃれなお店があったりするのは北部と違いますね。
こちらは住宅の中に忽然と現れますよ。

相変わらず、お洒落なお店でスイーツをエンジョイされてますね~

螺旋階段と聞くと、新御堂を自転車担いで上った苦しみが蘇る~(笑)

No title

麺探偵さん、

こちらの螺旋階段は自転車担ぐの禁止みたいですよ。

スウィーツについてはMikeさんとむすめに、急速に感化されているようです。
がんばってむすめを酒飲みに仕立てなければ…。

No title

ケーキプレートのモンブラン
…スゲ~気になるなぁ(笑)

No title

kumaさん、

わたくしの食べたのがとても美味しかったので、たぶんケーキプレートのモンブランも美味しいと思いますよ。
kumaさんとっからはちょっと遠いですが、行っとかれます?

No title

実は私、紅茶好きでもあります!(コーヒーが飲めません)
そしてシブーストも好きです!
コレめっちゃ気になります!!

No title

りあり★さん、

お、紅茶派でいらっしゃいますか。特にケーキを食べるときは紅茶がよく合いますよね。
シブーストとしては、すこ-し物足りないかもしれませんが、紅茶のブリュレとのマッチングがとってもよくて、これは強くお勧めしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR