コーヒーって美味しい。「すぎた珈琲」

 平群町の国道168号沿いに、コーヒーのお店ができているのは気づいていましたが、豆の販売だけかと思って入りそびれていました。

店舗

 豆販売専門ではありませんのでご安心を。玄関で滅菌済みのスリッパに履き替えて入ります。

メニュー表紙猫

 あちこちに猫が出没しているのは私ねこの好みです。

お待ちの方に店内

 やはり、もともとは焙煎と豆販売で6年間やっておられたそうです。今も販売されてます。20分かかる間、コーヒー飲んでねってことね。まだ2カ月だそうで、清潔そのものの店内です。ちょっと素人っぽい店の雰囲気で、家庭的です。

ケーキコーヒー

 ケーキは自家製というわけではなさそうですが、美味しければいいんです。下の銀紙みたいなのははずしてから食べる派です。スティックシュガーと市販のミルクには賛否両論でしょうが…カシューナッツ付いてます。日替わりコーヒーはグアテマラだそうです。さすがにコーヒーは美味しい。こちらはネルドリップだそうです。雑みのない深い味わいです。上手に淹れるとコーヒーってこんなに美味しいんですね。認識あらためます。
 すぎたさん、ごちそうさまです。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR