住吉区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 名誉挽回の機会をうかがいながら歩いてみましょう。

猫15,16

 トラ兄弟が寝ています。

猫15,16

 これは起こさないように注意しましょう。本当は手が届かないだけですが。

猫17

 白さんは猫撮りに気が付きました。

猫17

 わかってるねん。あのおやじ、ぼくのこと撫でるつもりや。

猫17

 観念したのなら撫でてあげましょう。

猫18

 青猫さん、べろが出てますよ。

猫18

 だからべろが出てますってば。

猫18

 このあたりに迷い込んだときは痩せていたそうですが、みなさんでお世話をされて、いまは立派な体格です。

猫19

 木登りをするぼく。

猫19

 花の匂いを嗅ぐぼく。

猫19

 猫撮りに撫でられるぼく。

猫19

 こんな顔です。こちらもここいらの人気者なんです。

猫20

 猫撮りさん、向こうにも愛想のいい猫さんがいますよ。

猫21

 こちらのキジ白さんでしょうか。

猫22

 それともこちらの白さんですか。

猫21,22

 どちらの猫さんと予想されます?

猫22

 白さんでした。

猫22

 ぼくは撫でられるんが好きなんや。

猫22

 白さん、遊んでくれてありがとうね。

猫23

 こちらにもキジ白さんが寝ています。

猫23

 起こさないように上からのぞいてみましょう。

猫23

 でもやっぱり、

猫23

 起こしてしまいました。

猫23

 まあせっかく来てくれたんやから、

猫23

 ちょっとだけ相手しよか。

猫23

 ぼくも撫でられるんは好きやから、

猫23

 ごろごろいわせてもらうわ。

猫23

 いままで昼寝してたから、

猫23

 まだかなり眠いんやけどな。

猫23

 ずっと撫でてあげていたいのですが、そうもいきません。また遊びにきますね。住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくびの瞬間とか、やるじゃないですか!!!
こないだ而今さんで、猫がいっぱいいたので
私も猫撮りに!って思ったんですが
まったくいいことなしで逃げられました><
才能なし&フラレ期のようです(涙)

No title

期間限定ですさん、

へへっ。いいタイミングで撮れたでしょ。たくさんシャッター切ったらたまたまですよ。
而今さん、そんなに猫いましたか。あそこの大将が猫自慢してらしたので楽しみにしています。
猫にふられても人間の女性にモテ期やったら、そのほうがうらやましいですけどねぇ。

No title

トラ兄弟はいい寝場所を見つけたもんですね~

植木鉢に同化してますもんね(笑)

No title

KEN吉さん、

植木鉢と二匹とで仲良く寝ているのを見ていると、立ち去り難い気持ちでしたよ。

うまく寝床を見つけるもんです。

うらやましいです。

いいな〜舌を出している、猫の写真・・・(๑≧౪≦)てへぺろに、使えるのにな〜

家の猫も、舌をしまい忘れるのですが、都合良くカメラを用意していません。(笑)

No title

JoJoさん、

舌のしまい忘れってかわいらしいですよね。
どうして猫たち、しまい忘れるんでしょうか。

人間でしまい忘れているひとはあまり見たことがありませんよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR