こちらも人気店になりそうです。「Ah-麺」

 生野区のAh-麺さんで夕ご飯をいただきました。TKUさんが第2店を展開されて、第3回うどん祭にもエントリーされています。

テーブル

 うどん祭。6軒のうどん屋さんが、味噌をテーマに工夫を凝らす、シリーズ第3弾。達成者パーティーも予定されています。まだ間に合いますよ。

メニュー

 メニューを見ても初めての気がしませんね。味噌メニューは夜だけだそうです。

メニュー

 こちらの味噌は海鮮ジャジャンうどんだそうです。どんなものかは上の写真から想像してくださいね。

海鮮ジャジャンうどん

 玉子をからめたあたたかいうどんの上に海鮮を韓国の黒ミソで仕上げたソースがかかっています。

海鮮ジャジャンうどん

 よく混ぜて食べてください。はい。了解。

海鮮ジャジャンうどん

 でもあさりのからは出しましょうね。

海鮮ジャジャンうどん

 Mikeさんちょっと食べさせて。ふむふむ、これは独特ですね。ほかではちょっと経験がありません。

肉きつねうどん

 わたくしは肉きつねうどんにしましたよ。

肉きつねうどん

 こういうお出汁をいただくと、日本人でよかったな、と思います。

肉きつねうどん

 甘さひかえめで、うまみたっぷりのお揚げです。

肉きつねうどん

 甘辛く炊いた牛肉とうどんの相性っていいですね。美味。

店舗

 こちらのお店も人気店になりそうですねえ。Ah-麺さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒涛 ぜにや の記事アップですね~ 見習わねば(;^ω^)
 
この日にお会いしたんですよね!

私はまだ当分先の事になりそうです。

こちらではTKUさんとは違うお出汁を使っているそうなんで、ぜひかけうどんを食べてみたいと思っています。

ところで、可哀想なお方は「アサリ」は大丈夫なんだろうか?(笑)

No title

毎日2本立て凄いですね。

一気に肉きつねモードに入っちゃいました。
好っきゃ麺、うどん店が少ないのでちょっとうどん欠乏気味なんです(笑)

石垣島から帰る空港で、うどん仲間の方に偶然お会いし、関空からこのお店に一緒に来て、このメニューをいただきましたよ。

私、貝類は大丈夫(笑)

No title

うっし~さん、

急に思い立って、順番抜かしでうどん祭関係だけ先にアップすることにしました。
急増濫造記事のため、抜けていることだらけでお恥ずかしい次第です。

TKUさんとは違う出汁なんですか。
実はTKUさんではスペシャルばかり食べていたので、お出汁の味を知らないことに今気が付きました。

No title

うどんかふぇさん、

うどん祭の分を早く仕上げるためにちょっと無理してます。
順番抜かしをしたためにほかのお店のアップが遅れるのがなんとなく申し訳ありませんので…。
でもすでに息切れしてきましたよ。

No title

麺探偵さん、

旅行からの帰りに寄るとはさすがに強者ですね。

貝類とすべてひっくくって大丈夫宣言はずいぶん自信がおありですねえ。
あたくし貝によってはだめなんですよ。

No title

最近急に冷えてきたんで、温かいお出汁のうどんが恋しくなりだしますね(笑)

ジャンジャンうどんもウマかったですね~

No title

KEN吉さん、

昨夕、泊まり勤務で、今日の夕方帰宅するときの寒さにびっくりしました。
その寒い中、TKUの味噌ひやかけを食べてきましたよ。

これからは温かいものの季節ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR