大正での朝ごはんに便利ですよ。「米やのめしや」

 大正区の米やのめしやさんで朝ごはんをいただきました。

店舗

 時遊人アッシュさんの記事を拝見して、いつかは訪問しようと決めていたお店です。

棚

 豊富なおかずから適当に選んで食べるのもよし

メニュー

 壁のメニューから注文するもよし。

メニュー

 初心者ですので、朝定食にいたしましょう。

朝定食

 朝定食はこのなかからおかずを選ぶんですよ。あたくしさんまの味醂干し、Mikeさんは玉子焼きを選択。

テーブル

 席まで持っていきますから待っててくださいね。は-い。

料理

 ほい。典型的朝定食です。やっぱりわたくし米食う日本人です。

味噌汁

 特別なものは入っていませんが、こころが暖まるお味噌汁。
 
玉子焼き

 大きい玉子焼きやねえ。半分頂戴。

さんま

 え?味醂干し半分持っていくの?

ごはん

 かために炊かれたごはんがおいちいのです。米やのめしやさん、ごちそうさまです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初訪問おめでとうございます

朝の早くから営業されているのは朝型の私にとって
とても重宝するお店でございます♪
新メニューの豚から揚げが気になりますw
店の外観写真に写っているイスズ117クーペも気になります(笑)

ギブアンドテイクの精神は、夫婦でも必要ですね(笑)

私もジュウジアローデザインのいすゞ117クーペが気になりますわ。

いいな〜

私も、まだ未訪問です・・・行きたいな〜

いすゞ117クーペて・・・

ふるっ!

私、全く、しりませ〜ん!

(・∀・)ニヤニヤ

No title

これぞ、正しい日本の朝ごはん!って感じですね~(゚Д゚)ノ

朝ごはんは、白飯に味噌汁に限る!

ありがとうございます

アッシュさん、

いつもご紹介いただいてありがとうございます。
何度か訪問失敗してやっとたどり着きましたよ。

117クーペは言われるまで気づきませんでした。
わたくしが免許取ったころにはすでに生産中止でした。まだまだたくさん走っていましたが、とんと見かけなくなりましたね。

No title

麺探偵さん、

さすが。夫婦でギブアンドテイクが必要だなんていいことおっしゃいます。
でもグリーンカレーでギブアンドギブになってしまったこともありましたねえ。。。

ええ?デザイナーまではわたくし存じませんよ~。

ええでしょ

JoJoさん、

117クーペご存じありませんか…
ってそんなわけありませんがな。。。

わたくし、ここの看板はじめてみたとき、うんずるんってなんやろ、
とか思いましたよ。

No title

うっし~さん、

GHQの占領政策で、パンを食べるひとが増えましたからねぇ。
やっぱりごはんと味噌汁です。

…うどんでもいいことにしましょうよ。

No title

朝定食って響きがステキ♪
おかず結構ボリュームありそうなので、半分コで2種食べれて良さそうですね(^^)

No title

machiさん、

朝定食がステキって思っていただけるのは、やっぱりmachiさんも正しい日本人ですよね。
小食のわたくしですが、実は朝は結構食べるんです。
でも今回は控えめに半分ずつですよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR