尼崎市の猫たちに会ってきました。

 朝の尼崎を散歩してみました。

神社

 こちらの狛犬さんは紅白の前掛けを付けています。

ビンゴボード

 昨夜はお祭りで、ビンゴ大会が行われたようですね。

猫1

 おい。やんのんかい。わいのげんこはちょっと痛いで。

猫1

 なんや、人違いか。朝からびっくりするやないですか。

猫2,3

 バイクの後ろからこちらをうかがう兄弟がいます。

猫2,3

 あれが仇や。油断すなよ。だから人違いですって。

猫4

 首が伸びるキジさんがいます。

猫4

 ほれ、にょきっと。

猫4

 どや。珍しいやろ。そりゃ珍しいですが、なんのためにそんなことを…。

猫5

 アメキジさん、会うのはもう4回目なんですから、そろそろ慣れてくださいよ。

猫6

 猫撮りおやじのあほな台詞は耳でも掻かんと聞いてられへん。

猫7

 白さんを追跡してみましょう。

猫7

 ここがあたしのおうち。って、うそばっかり。

猫8

 絶景かな。

猫8

 絶景かな。

猫8

 春の宵は値千金とは小せえ小せえ。キジさん、秋ですし、朝ですよ。

猫9

 今日はキジさんによく会いますね。

猫10

 こちらも足袋をはいたキジさんですし。

猫11

 こっちの小さいのもキジさんです。

猫11

 ちょっと。

猫11

 撫でさせてください。

猫12

 またキジさんです。

猫12

 ごはんちょうだい。

猫12

 なんや、人違いか。いつものおっちゃん待ってよっと。

猫12

 ちょっと待てよ。食べもん持たんと、カメラ持ってるということは、こいつは例の猫撫でおやじやな。

猫12

 やっぱりそうや。あれ?いつもは猫撮りおやじって言われてませんでしたっけ?

猫1

 またキジさん。と思ったら、最初にわたくしにげんこを見せたかたですね。うってかわって平和に寝ています。今日も一日お元気で。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがによく観察されてますね~

今回は『絶景かな』も含めて、首が伸びる猫2匹が楽しかったです。

No title

今日もたくさんの猫さんと出会えたんですね。
私が外出先で出会った猫さんは、たった一匹でした。
しかも一目散に逃げて行かれました。
淋しかったです〜

No title

麺探偵さん、

いったい彼らはなんのために首をのばしていたのか。
わたくしにはいまだに謎のままです。
猫道深し。です。

No title

はなきちママさん、

普通に外出しただけでは猫になかなか会えませんよね。
猫に会うためだけに出かけると、もう少し会える気がします。

今日のママさんのお出かけ先に猫たちが集まってきますように。

No title

げんこの猫さん、口からハァ~っと息を吐いてるのが見えそうです(笑)

No title

KEN吉さん、

あれでやられたら痛いんですよ。
ひとちがいで助かりました。

No title

まったりのんびりですね
どのねこさんも
幸せそうーo(^-^)o

No title

ミルク@アンジママさん、

そうでしょ。この地域では猫たちが大切にされているようです。
いつ訪問しても楽しい猫たちですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR