ごはんメニューも素敵です。「グリル 一平」

 尼崎のグリル一平さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 この日もむすめと3人で訪問ですよ。

店内

 1階はカウンターと2人テーブルだけですので、2階に上がらせてもらいます。上品な雰囲気はわたくしにぴったりですね。(どこがや)

メニュー

 以前ハンバーグとビフカツをいただいて大変美味しかったのですが、

メニュー

 本日はオムライスを食べるのです。唐突に焼メシというメニューがあるのを見て、Mikeさんはこれに決定。むすめのR2は悩んだ末にオムハヤシを選びましたよ。

卓上

 別に示し合わせたわけではなく、ごはん系がそろいました。

サラダ

 サラダついてます。トマトうまし。

オムハヤシ

 オムハヤシはごはんにふわふわオムレツとハヤシソース。

オムハヤシ

 三口ほど頂戴。オムライス一口だけやったら食べてもええから。デミソースがしっかりしているので玉子が引き立ちます。

焼メシ

 洋食屋さんで焼メシってのも不思議ですが、ピラフではありません。

焼メシ

 ニンニクがよく効いておいしいではないですか。

オムライス

 お待たせしました。オムライスです。

オムライス

 ひと匙目をいれるときの高揚感。

オムライス

 中身はしっかりした味付けのオーソドックスなチキンライスです。

オムライス

 中身とデミソースとたまごのハーモニー。しあわせです。

店舗

 実力派の洋食屋さん、ごはんを使ったお料理も満足でした。一平さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、洋食屋さんで焼メシってのも珍しいですね(笑)

久々のオムライスシリーズの記事にワクワクです!

オムライスもオムハヤシも美味しそうに~♪

ローマ風オムライスがめっちゃ気になりますが?

No title

オムライスもいいけど、オムハヤシ美味しそうです(^^)
ローマ?って思ったら、チーズですか!!
しっかり味のオムライスにはよく合いそうですね♪

No title

うっし~さん、

じつはこちらさんのメニューには、洋食のほかに焼メシがあって、
他にも沖縄風カレーだとか、不思議なメニューがあるんです。
また調査してきます。

No title

machiさん、

そのローマ風。
チーズの入ったオムライスだなんて、道を究めるものは避けて通るわけにはいきませんよ。いずれ。

やっぱり、ここは強気な価格設定ですね。

洋食屋さんで焼き飯ですか。
私は先日、うどん屋さんで焼き飯でしたが(笑)

No title

こんにちは。

先日自分もお店で食べた記事をブログに載せました。
よく他の人のブログでグルメレポートを読ませていただいていましたが、
写真を撮るタイミングとかが何気に難しいものだと実感しました。

よっぱらいねこさんは食べている途中でも、細かく撮られていますよね。
さらりと書いておられますが、あらためて凄いなぁと感じました。

No title

麺探偵さん、

値段だけの値打はありますよ。
(あまり高いものは頼みませんが。)

うどんやさんの焼メシねえ。
先日作りましょか。と言ってくれたのですが、酔っ払っていたので遠慮しました。

No title

らこささん、

始めたばかりのころは食べる前の写真しかありませんでした。
ちょっとずつ写真を撮るようになりましたが、まだまだですよ。

でも写真撮るより、なんといっても美味しく食べるほうが優先ですよね。
食欲の秋を楽しみましょう。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR