生野区鶴橋の猫たちに会ってきました。

 JR森ノ宮からJR天王寺までぶらぶらしてみました。しばらく猫散歩していなかったので、晴れの天気予報を見て勇んで出かけました。今日は単独行でMikeさんの妖怪アンテナなしですから、心もとないこと甚だしい。

森の宮1森の宮2

 桜の宮に神社があったのと同じく、森ノ宮もあるんですね。鵲森宮神社だそうです。南に歩きます。寒いのは織り込み済みですが、天気悪いです。雨まで降り出して往生しました。猫どころではなくなんとか玉造までたどり着きました。おひるご飯はTKUさんに。

玉造日之出通商店街力餅食堂

 食べ終わって外に出るとかなりたくさん降ったようで水たまりまで出来ています。気を取り直して南下しました。ふと見ると玉造日之出通商店街があります。北の端まで戻って完歩しました。各地に広がっている力餅食堂、大阪の商店街には必ず一店舗は存在するようです。

鶴橋商店街

 この商店街が終わると、しばらく環状線沿いに南下して鶴橋に到着しました。鶴橋商店街はまるで迷路ですね。ここには猫さんはいませんので、キムチや韓国料理の店を抜けてさらに南へ。

猫1猫2

 晴れてきたなと思ったら黒さんがおられました。あまりフレンドリーとは言えませんでしたけど。さらに駐車場にもトラさんがおられますよ。

猫3猫3

 ここにも黒さん、わかりにくいですがオッドアイです。黒猫には珍しいように思います。撫でさせてくださいました。

猫4猫5

 ちょっと洋猫系の白さんにトラさん、ある程度の距離までは近づけるのですが、なかなかガードの堅いおかたが多いようです。

猫6猫7

 自転車の蔭の黒さん(今日は黒さん多いね)と色白の別嬪さんにお会いしたあと、広い道路を渡ります。ここまで鶴橋本通り商店街だったようです。

610

 弥栄神社がありました。何かの催しがあったようです。地元の方々でしょう、大勢の方が賑やかにお楽しみでしたね。うらやましい。

猫9猫8

 こちらの黄トラさんはたぶん飼い猫さんです。私のことをかなり怪しいやつと思われているようです。こちらの鯖トラさんも同様で、逃げ出す準備は万端よろしいようです。
 また天気が悪くなってきました。寒いしぼちぼち切り上げましょう。

タムラびピーナツ八反田地蔵

 タムラのピーナツってあのラジオコマーシャルやってたお店やね。実在が確認できるとなんか嬉しいですね。八反田地蔵を見て今日の散歩は終わりです。
 猫達、怪しいおじさんはまた出没するからね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR