清流水で作ったうどんをいただきましょう。「十津川うどん 古道」

 田原本町の古道さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 以前は橿原市にあったのですが、数年前にこちらに移られました。

メニュー

 国産はもちろんですが、十津川村の清流水を使用したうどんやお料理が特徴です。

メニュー

 温泉の名前が付いたお料理は、十津川に湧出する温泉のうち、飲用になるものを使用されているそうです。

揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん

 Mikeさん選択、揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん、

揚げ豆腐ときのこのぶっかけのおうどん

 お豆腐も自家製だそうですよ。

温泉めはりずし

 温泉めはりずし、中には昆布と鰹節が入って美味です。

肉汁うどんセット

 さいたま市の岩槻に姉妹店ができたそうで、記念メニューの肉汁うどんを、サラダ、小鉢、ミニ丼の付いたセットでいただきましょう。

うどん

 うどんはかなりコシの強いタイプです。

つけ汁

 つけ汁には、

きのこ

 いろいろなきのこや、

牛肉

 よく炊きこんだ牛肉が入って美味し。

うどん

 なかなかにご機嫌でございますよ。

温泉玉子丼

 この日のミニ丼はちく天丼と温玉丼から選択できましたので、温玉をお願いします。

温泉玉子丼

 お行儀悪くかき混ぜて、塩昆布と一緒に食べるのもわしわしと美味しいのです。

十津川の清流水

 こちらで使用されている十津川の清流水をわけてくださいます。はい、1本頂いて帰りましたよ。

暖簾

 こちらもたのしみがいっぱいですね。古道さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~美味しそうですね~♪

しかし、うどんよりも「温玉丼」と「めはりずし」に激しくそそられました(笑)

失礼しました<(_ _)>

No title

うっし~さん、

めはりはまずまずです。
温玉丼、いけますよ。
ただ、玉子1日1個に制限されているかたには申し訳ありませんねぇ。

No title

十津川うどん 古道ですか、すごく美味しそう。
めはりずしも気になります。
岩槻に出来たとの情報は嬉しいですね。
是非行ってみたいので、調べてみますね^_^

No title

らこささん、

奈良県のお店がいきなり岩槻ってのも意外ですよね。
是非とも探してみてください。

昨年は関東UDONスタンプラリーも開催されましたし、
関東のうどん界も熱いようですよ。

No title

私はあげ豆腐のが、気になります!
そしてうっし~さんと一緒でめはり寿司にそそられちゃいました(^^)
まあまあかぁ~

No title

田原本ですか~。
こりゃ一回伝次郎と連食しないといけませんね!

私もあげ豆腐が気になりました。

またまた魅力的なお店を紹介されますね~

好物ばかりで、めちゃくちゃ惹かれますわ。

No title

machiさん、

めはりはもちろん標準は十分クリアしてますよ。
揚げ豆腐もちろん一個もらいましたが、美味しくいただきましたよ。

No title

うどんかふぇさん、

連食と反応してくださるところがさすがです。
ここはここで味わいがありますよ~。

No title

麺探偵さん、

奈良のお店は大阪のかたに知られていないところが残っていますね。
十津川温泉から水を運んでおられるようですよ。

これは出題していただけばよかったですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR