今日はわたくしがモンブラン。「ローゼの菓瓶」

 桜井市のローゼの菓瓶さんでおやつをいただきました。

ケーキたち

 奈良県南部では有名なお店ですよ。

ケース

 1階でケーキの販売、こちらでケーキを選んだら2階へゴー。

キャラメルポワール

 冒頭の写真とケーキの位置が逆ですね。はじめはこうだったのですが、Mikeさんが「やっぱりそっち」と…。

キャラメルポワール

 キャラメルポワールを、

キャラメルポワール

 ひとくちいただきますよ。むふふ。

モンブラン

 と、言うことで、今日はわたくしがモンブラン。

モンブラン

 栗の風味はご機嫌ですね。

モンブラン

 うふうふ。

モンブラン

 このてっぺんの。食べたかったんです。ご機嫌なり。

クッキー

 はい。クッキーも。

アッサム

 サーバーにたっぷりのアッサムを楽しんで、のんびりできました。

ドーナツ

 ドーナツも色とりどりできれいですよ。

店舗

 ケーキバイキングもあるそうです。いいね。ローゼの菓瓶さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ!!モンブラン♪♪
こんなお店で紅茶と一緒に、癒しのひとときですね(^^)
お店の名前がまたステキです!!

No title

今日関西文化の日で、橿原市の昆虫館やその近所の鞄工房、
ミルク工房飛鳥のソフトクリーム~こども科学館とこの辺りを満喫してきました。
その情報、もう一日早ければ(笑)

モンブラン推進友の会としては、嬉しい限りです(笑)

しかし、『ご機嫌なり』って、キテレツ大百科ちゃいますの?(笑)

No title

モンブラン、すごく美味しそうです!
しかもショートケーキのお値段、リーズナブルですね。
徳島だと普通に400〜500円くらいします。
地方は材料費とか高いのかもしれませんね(^^;;

No title

うわ~モンブランめっちゃ美味しそうです!

どこぞの、Tシャツ姿を堂々と記事アップしているブログと違い、さすが季節感あふれるブログですね~

またピンクの建物が素敵です(*^^)v

No title

machiさん、

なかなかええでしょ。
菓瓶なんてどうやって考え付いたんでしょうね。
ご旅行のついでにでもいかがです?

No title

うどんかふぇさん、

関西文化の日、知りませんでした。
そのあたりは、まさにわたくしの生活圏です。

ほんとうにその一日が残念ですわ。

No title

麺探偵さん、

あれ?モンブラン推進友の会もですか。
また肩書が増えましたね。

コロ助くんでしたっけ。
たぶん彼の善良な性格がわたくしと似通うところがあるのでしょうねぇ。

No title

TOYOさん、

モンブランおひとついかがですか。
ケーキの値段なんかはやっぱり大阪や神戸は安いようですね。
奈良県内はそれより少し高いと思います。
でも四国は魚や野菜が入手しやすいですよね。

以前徳島の市場で鯵の煮干しを購入したのがとても重宝しました。

No title

うっし~さん、

いえいえ、ネタが少なくて自転車操業しているだけですよ。

特にぎっくり腰になって猫取材ができないので枯渇間際です。

ピンクの建物におっさんが入るのは勇気が要りましたよ。

No title

どこぞの半袖推進ブロガーですよ!

そろそろ冬服に衣替え&ダイエットしないといけないな、と
思っているんですが、
ケーキバイキングに反応してしまいました(笑)
これらのめちゃウマケーキが、バイキング対象なんでしょうか?
そうだとしたらたまりませんね!!

No title

いいですねぇモンブラン
美味しそうです。

お店もオシャレですね

…奈良かぁ~!!

No title

半袖限定ですさん、

バイキングはたしか90分1890円だったと思います。
減量するんやったら行ったらあかんでぇ。

No title

kumaさん、

奈良でも桜井ですから、かなり遠いですよ。
おついでがあれば是非に。

このあたり、らぶさんに散歩していただくところならたくさんあるんですけどねぇ。

最近、奈良の南部に全く行ってないです。
ラーメン屋には行きたいと思っていましたがスイーツの美味しい店があるんですね。
モンブラン、食べたいです!
行きたい店が山のようにあります^_^
困りましたー>_<

No title

甘いモノはあまり得意では無いですが、最近あまりにも食べていないのでケーキにめっちゃ惹かれます☆
ケーキバイキング90分で1890円は安いですね!
というか単品も安いような?。。。
ケーキの値段って相場がどれくらいかも忘れてしまいましたよ(汗)


No title

ししまるさん、

まあ時間はたっぷりありますから、ぼちぼち行きましょうよ。
奈良県は北部の方がいいおみせ多いですしね。
ラーメンはみなさん頑張っているようですし。

No title

りあり★さん、

わたくしは最近急にケーキを食べるようになりました。
奥さんに付き合って食べるうちにかなり好きになりましたよ。

上質のスウィーツはええですねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR