心地よいカフェと上質のアート。「cafe+photo creation NANATSUMORI」

 上牧町のナナツモリさんでお昼ご飯をいただきました。今日は4人で訪問です。

料理たち

 白を基調とした瀟洒な建物の、1階でカフェと雑貨、2階はギャラリーと写真アカデミーをされています。

小物販売

 採光のよい玄関横の小部屋では、ちょっといいな、の雑貨の販売。

屋外

 屋外にもテーブルが設えられていますので、こちらでも楽しい時間が過ごせるかもしれません。

メニュー

 月替りのランチプレートも気になるところですが、わたくしはハンバーグをいただきます。

2階へ

 お料理ができるまで、2階のギャラリーを覗いてみましょう。

階段

 この日は陶芸家の星野菜月さんの作品が展示されているようです。

ギャラリー

 この方の作品は一目見てとっても気に入りました。この日は星野さんご本人がおいででしたので、お願いして作品の写真を撮らせていただきました。

アート

 おもに動物をモチーフにして不思議な世界を表現されているようですね。

アート

 創意に満ちた作品ですが、さらっと表現されていて、素直に作者の世界に引き込まれます。

アート

 わたくしはすっかりファンになりました。こちらの展示は11月24日までだそうです。その翌日からは京都で書道家の方とのコラボレーションを予定されているそうですよ。

ナナツモリオリジナルカレー

 食事の用意ができたようですのでいただきましょう。Mikeさんはナナツモリオリジナルカレー。揚げた野菜がお洒落です。

ナナツモリオリジナルカレー

 カレーはひとくち頂きませんと。ほどよいスパイスが心地よい、ご機嫌なカレーです。

タコライス

 母のKちゃんはタコライス。食べたことがなかったそうです。

チーズたっぷり森のにこみハンバーグ

 チーズたっぷり森のにこみハンバーグ。きれいでしょ。

ごはん

 ごはんは玄米入りです。

チーズたっぷり森のにこみハンバーグ

 たしかにたっぷりとチーズがかかってあつあつです。

チーズたっぷり森のにこみハンバーグ

 しっかりした肉質のハンバーグが濃い目のデミソースにあってご機嫌です。カフェランチですが、洋食屋さんにも負けてないかも。

ガトーショコラとカフェラテ

 普段は大食の父GPが、ケーキとカフェモカだそうです。

ガトーショコラ

 ケーキはガトーショコラ。

カフェラテ

 カフェモカも美しい仕上がりです。

コーヒー

 われわれも食後にコーヒーをいただきましょう。

コーヒー

 カップがいっこいっこ違っているのがまたお洒落ですね。

コーヒー

 ほら、スプーンがフォークに乗ってますよ。

店舗

 訪問前の予想をはるかに上回るご機嫌なお店です。それに陶芸家の星野さんと彼女の作品に出会えたことはとても幸運でした。ナナツモリさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の地元も名前が上牧で、奈良にもあるんやとは思ってたけど、こんなオシャレなお店が!!
雰囲気にぴったりなメニューたちですね(^^)
ほんとカップがめちゃステキ♪

食器の不統一感がまたいい味を出していますね~

さすがは芸術家ファミリーですね。
探偵など近寄り難い高尚さがありますよ(オー汗)

No title

うどんかふぇとしてはめちゃくちゃ惹かれます。
しかもこのお店の前は何度も通ってます。
伝次郎に「香芝IC」で降りて行く時、この道通るんですよ~。
ここは行ってみたいですね~。

No title

machiさん、

へへっ。奈良の田舎にもときどきいいのがあるでしょ。
上牧って地名もわりあいあるようですね。
このお店、machiさんに似合いそうですよ。

No title

麺探偵さん、

いえいえ、芸術家は母だけですよ。
芸術作品のうんちくが事件解決の糸口になることは探偵小説ではよくありますから、
実は探偵さんは芸術に造詣が深いと思ってますよ。

No title

うどんかふぇさん、

そうです。伝次郎さんに行く道です。
気持ちのよいお店ですよ。
駐車場から出るときの見通しが悪いので訪問される際はお気を付け下さい。

No title

ギャラリー併設のカフェって、こだわりのお店が多いですよね~

芸術センスは皆無なんですが、不思議な世界ってのは作品から伝わりますね~

No title

KEN吉さん、

芸術センスがないだなんて、また御謙遜を。
他にも数点、展示されていましたが、心地よい作品でしたよ。

No title

お二階にギャラリーがあるなんて、なんてお洒落なお店なんでしょう~

それにしても一家四人で優雅にランチだなんて・・・・裏山鹿!

No title

うっし~さん、

優雅にみえるでしょ。
実は5人で食事の予定だったのですが、むすこが仕事の呼び出しで出かけてしまったのです。
ちょっとおさびしの涙涙。

でも美味しくいただきました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR