あんかけもきつねもいいですよ。「うどん棒」

 北区のうどん棒さんで晩御飯をいただきました。

お料理

 第4回巡礼以来です。

メニュー

 たしか巡礼のときも限定のつけ麺をいただきました。

メニュー

 すうどんに激しく惹かれましたが、Mikeさんが名物のちゃんぽんうどんを選択。

DSCF5868_convert_20131114191731.jpg

 わたくしはいなりずしがあると辛抱の効かない性分ですので。

DSCF5873_convert_20131114191843.jpg

 おっといなりセットってのがありますね。それ下さい。きつねうどんで。

ちゃんぽんうどん

 ちゃんぽんうどんは、たくさんの具を気持ちのいい出汁でからめてあります。

ちゃんぽんうどん

 おお、むにむに快感うどん。

ちゃんぽんうどん

 あんにすると、美味しいお出汁の味が立体構造を持つように思います。ご機嫌。

いなりセット

 いなりセット(きつね)ってお揚げさんばっかり食べてますやん。

おいなりさん

 昔からおいなりさんが好きです。いっぺんに20個食べたことがあります。

おいなりさん

 ああ、ここのおいなりさん、ご機嫌ですわ。

きつねうどん

 きつねうどん。

きつねうどん

 この出汁。たまりませんよ。

きつねうどん

 お揚げさん、少し厚めです。そこに出汁がよく浸みてごっ機嫌ですよ。

店舗

 いやはや。美味しく頂きましたよ。うどん棒さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬はあんかけが暖まりますね〜♡
と思ったらきつねはあんかけきつねじゃなかったんですね(汗)
今年はあんかけブームが来そうな気配でウキウキです♪

きつねとお稲荷さん…よっぱらいきつねと改名する日も近いのでは?(笑)

私もちゃんぽんうどんをいただきましたが、野菜たっぷりでヘルシーでしたね~

でも次は、お揚げさんに激しく心移り(笑)


No title

きつねにおいなりさんとは、凄いなぁ~

私もおいなりさん大好きです。
でも、さすがにいっぺんに20個は無理~~!!

ちゃんぽんうどんも美味しそうですが、まだ宿題になっていますよ。

No title

りあり★さん、

あんかけブームではやけどに注意ですね。
きつねあんかけもやってみたいですよ。
ブーム。
来てますよ~。

No title

私もいなり大好きなので、このセット気になってました(^^)
やはり、これを見たら食べたい度アップです(^^)
めったに食べないきつねやけど、同じ組み合わせにしちゃいそうです♪

No title

麺探偵さん、

ぶ厚いお揚げがご機嫌でしたよ。

探偵さんの出題ネタの確認できょろきょろしてたら、大将に声を掛けられましたよ。
こんなところにも探偵効果が…。

No title

食らうンジャーさん、

目の前に出てくるまで、きつねがかぶっていることに気付きませんでした。
でもここのお揚げは美味しかったので問題ありませんでした。
20個食べたのは二十歳ごろのはなしですから、さすがに今は無理ですよ。

さすがの食らう師匠でも宿題残すことあるんですね。妙に安心しました。

No title

machiさん、

ここのきつねはよそよりぶ厚くて、あまり経験したことのないええお揚げでした。
きつねが重なってもじぇんじぇん問題ありませんでしたよ。
満足で~す。

No title

あんかけきつね(=いわゆる「たぬき」)がいつ出てくるのか
ワクワクしながらスクロールしちゃいましたw
メニューにないですよね。
そしたら上目遣いにお願いするしかありませんね。
よっしゃ、いっその事、「けいらんきつね」に挑戦ですっ(`・ω・´)ゞ

No title

りあり★さんも書いてはりますが、
今年は例年以上にあんかけの記事をよく見る気がするので
はやりそうですね~。
ぴょん姐さんの書いてはる「けいらんきつね」もいいですね。

No title

先日、うどん棒の大将とお話した時に「いなり」に凄いこだわりをもっているので、ぜひ食べてみて下さいと言われていました!
 
ってまだ食べた事は無いんですがね(;^ω^)
 
「いなり」に「きつねうどん」って方結構いらっしゃいますよね~

顔がきつねに似てきませんか?(笑)

No title

ぴょんこさん、

あんかけにきつねトッピング、頼んだらやってくれるかもしれませんよ。
けいらんきつねですか。
それもまたゴージャスでええですねぇ。
ほくほくあたたまりそうです。

No title

うどんかふぇさん、

あんかけブームの到来ですか。
うどんを食べるときだけでもあたたかい冬になりそうですね。
みんなでやけどに注意しましょう。

No title

うっし~さん、

なるほど、大将コンだわりのきつねだったんですね。
すすめられたのならコン度は召し上がってください。
顔がきつねににてくるだなんて、そんなコンと、

あれ?

No title

きつねうどんにいなり寿司
たまにこの揚げ揚げセットやっちゃいますね(笑)
揚げばっかり食べてるやん!って一人ツッコミ入れてますわ(笑)

No title

KEN吉さん、

やっぱりきつねきつねやっちゃいますか。
お揚げさんが好きだと仕方ないですよね。

でも一人ツッコミを入れるところがさすがですねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR