なるほどこれは美味です。「麺や 而今」

 大東市の而今さんで晩御飯をいただきました。大阪好っきゃ麺に参加されています。

お料理

 実はここの大将には第4回うどん巡礼の達成者パーティーの折りにお話しさせていただき、訪問を狙っていましたが、人気店であることに恐れをなして今回やっと初訪問です。

メニュー

 芳醇鶏醤油そばと塩鶏湯そばをいっこずつ。鶏そぼろ味玉ごはんもください。数量限定、親鳥のせせり黒胡椒焼きあります?じゃあそれも。

メニュー

 濃厚系もあるようです。次回はこっちにも挑戦しましょうかね。

せせり

 親鳥のせせりです。

せせり

 さすがにもとは鶏料理屋さんですから、鶏肉が味わい深い。美味です。

塩鶏湯そば

 塩鶏湯そばです。豚のチャーシューと鴨の燻製が載って実に美しい。

塩鶏湯そば

 素直なストレート麺は好きです。

塩鶏湯そば

 貝のお出汁がぎゅっと詰まったスープはフルオーケストラのうまさです。

芳醇醤油鶏そば

 こちらは芳醇醤油鶏そば。

芳醇醤油鶏そば

 どちらも甲乙付けがたい。

鶏そぼろ味玉ごはん

 鶏そぼろ味玉ごはんですよ。こちらの鶏そぼろは独特の味付けで実に美味。

鶏そぼろ味玉ごはん

 味玉を半分に割って、

鶏そぼろ味玉ごはん

 初めから終わりまで、ご機嫌ですよ。

スタンプ

 少しだけ大将とお話しをさせていただいて、こちらで達成のスタンプを押していただきました。

店舗

 またの訪問をお約束して、而今さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~巡礼の達成でですか!!
ラーメンも美味しそうやけど、せせりや、特に鶏そぼろにめちゃひかれます(*^^*)
珍しくいっぱい食べてますね♪

No title

鶏そぼろ味玉ごはんに惹かれました!
大阪にはたくさんの美味しいお店があるんですね(^^
昔、関西にいたのに全然知らないです(笑)

鶏そぼろ、未食です。
って、当たり前か(笑)

いろんなものが食べれて、うらやましいですわ(オー汗)

美味しいですよね。

私も、最近の初訪問でした。

感動的なお味でした。

私も、家で「鶏ガラスープ」を、作る事をお話すると、初対面にも関わらず、色々と教えて頂きました。

ありがたいお話です。

No title

おめでとうございます。
而今さんで達成なんてラヲタさんみたい(笑)

私は2巡で塩と醤油両方いただきました~。
醤油のが好みでした!

はじめまして!

猫とグルメ!最高のグログに出会った気分です。
料理の写真、すごくお上手で美味しそうです!!これから頻繁にチェックさせて頂きますね。リンクしておきました〜

No title

machiさん、

おいしかったので、ついつい食べました。
それと、こちらは近所のスーパーに自動車を停めて、ちょっと歩くんですよ。
ラーメンもいいな、と思いました。

No title

TOYOさん、

こちらの鶏そぼろ、美味でしたよ。
TOYOさんがいらっしゃったころからは随分変わったんでしょうね。
ときどき遊びにいらしてくださいね。

No title

麺探偵さん、

お食べになったのかと思ってびっくりしましたよ。
わたくしはまた鶏がいたって好きな方ですので、
こちらさんはお楽しみがいっぱいですよ。

No title

うどんかふぇさん、

ありがとうございます。
ほんま。ラヲタさんみたいですね。
しかもじつは、Tシャツの受け取りも而今さんでお願いしてきましたよ。
次回は大東市の猫たちにも会いに行くのです。

No title

私111さん、

ふふふ。先日もコメントくださったから、はじめましては変ですよ~。
そんなに褒めてくださったら、のどをごろごろ鳴らして喜んでしまいます。
リンクありがとうございます。
こちらにも貼っときました。じゃんじゃん遊びに来てくださいね。

No title

JoJoさん、

ごめんなさい。コメントの順番間違えました。ご勘弁下さい。
鶏ガラスープの話をされるあたり、
さすが、自宅でもお料理派のJoJoさんですねぇ。
是非また、お料理のレポも楽しみにしておりますよ。
わたくしも大将とお話ししましたが、
もっぱら猫の話題でしたよ。

No title

お~而今さんで達成ですか!おめでとうございま~すパチパチ
こちらの島田店主さん、気さくでお話し好きですよね(笑)
12月のラーメンエキスポにも出店されるみたいですよ~

No title

KEN吉さん、

ありがとうございます。
話している間中、ずっとにこにこして気持ちのいい大将ですよね。

ラーメンエキスポ。
知らんかったんで検索してみました。
これも面白そうですねぇ。

達成おめでとうございます\(^o^)/

昨夜はお疲れさまでした。

しかし「鶏そぼろ味玉ごはん」は素晴らしいビジュアルですね!

お腹ヘリヘリの時にガッツリ食べてみたいですわ~

ありがとうございます

うっし~さん、

昨日はお誘いいただいてありがとうございます。
楽しませていただきました。

鶏そぼろ味玉ごはん。気に入りました。
次回訪問しても食べると思いますよ。
しっかしおなかをすかせて訪問します。

達成おめでとうございます!!
私は9月で1周目達成し、2周目行けると思いましたが続きませんでした…
而今さんは一番印象に残ってます♪私も次は濃厚スープ食べたいです♪

No title

はんやんさん、

ありがとうございます。
はんやんさんも2巡目に迫る勢いでしたか。
お互いおめでとうございます。
2月のパーティーでお会いできるのを楽しみにしていますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR