東大阪市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 東大阪市をよろよろ歩いてみました。Mikeさん所用により、単独行動です。

猫1

 以前にも会ったキジさんがいますよ。

猫1

 またあの猫撮りおやじがあらわれよった。

猫1

 おやじは暇かしらんけど、こっちは忙しいんや。

猫1

 あほらして相手してられるかいな。

猫1,2

 こっちの寝床で知らん顔。

猫1,2

 あとは黒白さんにまかせとくわ。

猫2

 そういうことなんで猫撫でおやじさん、

猫2

 こりゃどうも。撫でさせていただきます。

猫3

 このおやじ、猫に敬語使とぉる。そんなおやじには貧乏神がとりつくで。

猫4

 なんやら貧乏神のにおいが。

猫4

 やあ猫撮りさん。

猫4

 あれ?後ろに貧乏神がかさなって見えるような…。

猫4

 おっと、知らんかったことにしといたろ。

猫5,6

 おい兄貴、だれか来よったで。

猫5,6

 ええと、あの顔は。

猫5,6

 貧乏神やんけ。

猫6

 猫撮りおやじやと思てたけど、貧乏神やったんか。

猫7

 いつの間にか貧乏神にされてしまいましたが、向こうにキジ白さんが横切るのは見逃しません。

猫7

 ここの水がうまいんや。

猫7

 だれぞ、わしの水飲むとこ写真撮っとる。

猫7

 どっかで見た顔やな。

猫7

 さっきあっちで貧乏なんとか言うてんの聞こえたけど、

猫7

 そうや。こいつ貧乏おやじや。

猫7

 そう言うたら情けない顔しとおるわ。いつの間にか猫撮りおやじから貧乏おやじにされてしまいましたが、まあこんなこともありますよ。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧乏神ってw

いやーー、猫たちの表情と絶妙なコメントでホントにそう思えてくるから摩訶不思議ですね(失礼、笑)

No title

昨夜はお疲れさまでした~

せっかく神にしてもらえるなら、もう少し良い神にして欲しかったですよね~
猫さん達、厳しすぎ(笑)

No title

麺探偵さん、

そうなんですよ。
わたくしも、貧乏神の気分になったり、貧乏おやじの気分になったり、
猫たちのセリフに振り回されてたいへんでしたよ。

No title

KEN吉さん、

お疲れ様でした。おもろかったですね。

猫たちちょっと厳しすぎるでしょ。
KEN吉さんからもお口添えをお願いしますよ。
せめて疫病神にしてもらえるように…。

こんばんはー!!
東大阪にもいっぱいネコチャンいるんですねぇ~
ネコチャンの表情がたまらなくいいです!!

No title

はんやんさん、

東大阪は猫たち豊富ですよ。
それに芸達者な猫たちが多くて、
いろんな表情を愉しませてくれますよ。
お気に入り地域のひとつです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR