東大阪市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 水を飲んでいる猫さんに挨拶をして歩き続けます。

猫8

 あ、猫撮りおやじ。

猫8

 両耳で嫌がってることを伝えてから、

猫8

 逃げる。嫌がられたのはショックですが、貧乏おやじから猫撮りおやじに戻してもらえたようです。

猫9

 うちがしっぽの手入れをしてると、

猫9

 猫撮りがこっちを見てる。

猫9

 うちに懸想してるんやわ。

猫9

 いややわ。うちが美人やから言うて。

猫9

 ちょっと、それ以上寄らんといて。

猫9

 美人に生まれたんはありがたいけど、

猫9

 猫撮りおやじには興味ないもの。

猫9

 美しいって罪ね。三毛さんちょっと自意識過剰ですよ。

猫10

 こちらでは白さんも、

猫10

 身繕いに余念がありません。

猫10

 誰か見てると思たら猫撮りさんかいな。

猫10

 それやったらもうちょっと、

猫10

 リラックスしたかっこでさせてもらうわ。

猫10

 横着でごめん。

猫10,11

 おっとこっちから見るともういっぴきいます。

猫11

 シャムさん起きる気配がありませんので寝姿だけですよ。

猫12

 こちらでは白茶トラさん。

猫12

 猫撮りさんいらっしゃい。

猫12

 ちょっとみなさん、猫撮りさん来はったよ。

猫12,13,14

 ほんまに撮るだけ?取って喰ったりせえへんの。

猫13,14

 おっかなびっくりの猫撮り見物やわ。

猫14

 でも撮るときはきれいに撮ってね。

猫12,13

 猫撮りさん、女心をしっかり勉強するんやで。はい、勉強になりますよ。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美猫さんが多いですね〜。
東大阪や八尾によく仕事で行きましたけど、
その頃はあんまり見かけませんでした。
今は猫しか見ていないので、
いっぱい見つけられると思いますけど(笑)

目があまり開いてない、細~い目の白茶トラさんに親近感(笑)

No title

TOYOさん、

きれいな猫さんたちでしょ。
このあたりよくご存じなんですね。
やっぱり若いときは一生懸命走り回るんで、
今くらいの年齢、
(すみません。勝手に想像してます)
のほうが猫たちが見えるんでしょうね。

お時間が許せば遠征においでください。

No title

麺探偵さん、

ダンディな探偵さんに親近感って言ってもらえるおは、
白茶トラさん、よろこんでますよ。きっと。
なでしこさんのついでにでも会ってあげてください。
あ、わたくしからの紹介と言っていただければわかりますので。

はじめまして

フォトまんがって感じで、くすくす笑いながら見せていただきました。
私も猫を見かけると寄っていっては、たいてい逃げられています。
写真が撮れたとしてもちっちゃーい、遠いのばかりです。
よっぱらいねこさんは、望遠レンズなど使っておられるのでしょうか?

うちには猫がいるのですが、私に対しては無口な奴です。
前の猫はよく怒っていたのですが、今の猫は怒ったりしません。
ですので、先日会った気の強い猫に「しゃーっ!!」とやられて(近寄っただけで怒られました)、妙に嬉しかったのでした。

No title

あかねさん、

コメントありがとうございます。
猫を見つけると、ほんとの遠い写真を撮りながら、
ゆっくり近づくようにしています。
望遠はほとんど使いませんよ。
でも本当は遊んでくれる猫さんが一番好きです。
ひっついて写真を撮れないのですが、やっぱり嬉しいですね。

しゃぁってされても確かに妙に嬉しいときもありますよね。
でも気の強いのも、無口な奴も、みんな可愛いですよね。

No title

こんばんは。
なかなか強烈な猫さんたち相手に、
よっぱらいねこさんもちょっとタジタジでしょうか?
人も猫もきれいだと皆、個性が強いのでしょうかね^_^
下から2番目の猫さん、凛とした顔立ちですね。

No title

らこささん、

最近猫たちからの風当たりがきつくて大変です。
大阪の猫たちはわたくしの扱いに慣れてきたようで、
まったく遠慮会釈ありませんよ。

やっぱり目がぱっちりしていると凛々しく見えますね。
今度会ったららこささんがそう言ってたって伝えますね。

ほんと、東大阪にはネコチャン多いんですねぇ~
しかもいろいろな表情がかわいいです♪
なんかねこ好きになりそうです!!

No title

はんやんさん、

座ってじっと見ていると、
ほんとうにいろいろな表情をしてくれます。
飽きません。
どうぞ、猫好きになってください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR