下町に名人あり。「きよみ」

 住吉区のきよみさんでお昼ご飯をいただきました。

店舗

 以前住吉さんの裏手を散歩していて発見。訪問予定リストに入っていたお店です。

メニュー

 席が空くのを待つ間に黒板のメニューを研究しましよう。ブタ玉と、焼きそばはホルモン入り、焼めしの醤油味、油かす入りでお願いすることにしましょう。

焼そば

 まずはホルモン入り焼きそばです。鉄板にホルモンとキャベツを敷いて、

焼そば

 そばをのせて、ソースをかけて、

焼そば

 見事なコテさばきで炒めて、

焼そば

 形を整えると、

焼そば

 紅生姜を。

焼そば

 今日はわたくしらしく上品にお皿にのせて、

焼そば

 ホルモンの風味がそばにしみわたって、ご機嫌ですね。

お好み焼き

 続いてブタ玉到着。実はふたりの女性が焼いてくださるのですが、わたくしたちの座ったよりも奥の女性がお好み焼き担当のきよみさんです。

お好み焼き

 かつお節と青のりでお化粧して、

お好み焼き

 ふわふわで美味しいのです。普通の材料だそうですが、きわだつ美味しさです。きよみさん、名人の技ですね。

焼めし

 お好み焼きに夢中になっているうちに油かす入りの焼めしが作られています。

焼めし

 ここで玉子投入ですか。

焼めし

 一気に焼きからめて、

焼めし

 このおこげが美味しいんよ。

焼めし

 紅生姜オン。

焼めし

 ふわとろの玉子とおこげのアンバランスが快感ですね。ご機嫌ですよ。名人芸の鉄板焼き。美味しくいただきました。きよみさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安さにびっくりです!!
フワフワなだけでなく、このおこげもたまりませんね(^^)
こういう下町のお店が美味しかったりするんでしょうね♪

やはり紅生姜が大阪の真骨頂。

しかし、激安ですね~
粉もん、バンザイ\(^o^)/

No title

初めて知りました。
凄いめっちゃ安い!
うちから爽月より近い!(笑)
是非行ってみます。
このお店ご存じとは地元民より詳しいんちゃいますか~。

No title

焼きそばとお好み焼きも美味しそうですが、鉄板で焼く「焼きめし」にめっちゃそそられます !!!

私だと、このシチュエーションでビールが無かったら発狂しそうですわ(笑)
 

No title

machiさん、

安くておいしくて下町のエースだと思いますよ。
マイナーなお店かと思いましたが、実は待ってるひとがいましたよ。

No title

麺探偵さん、

はい安いですね。
ふたりで1300円です。
でんぷんにもバンザイです。

No title

うどんかふぇさん、

かなり、かふぇさんの生活圏に接近してお邪魔しているようですね。
是非お試しください。

準住吉区民にしていただけます?

No title

うっし~さん、

鉄板で焼く焼飯は、神戸の長田文化にもありますよね。

どうぞ発狂する前にビールもお召し上がりください。
よろしかったら名物、ホルモンいためもご一緒に。

No title

こういう下町のお店にこそ技あり、ですね!
油かす入りのヤキメシ!!
たまら~~~ん!!!
こりゃハラパン覚悟で全メニュー制覇ですよ(笑)

No title

期間限定ですさん、

店もお料理も味わい深いんですよ。
全メニュー制覇ですか。
是非ともやりましょう。
わたくしもハラパン同盟に参加できるかもしれません。

No title

安い上に美味しいって凄いですね!
やっぱりこーゆーお店発掘が食べ歩きの楽しみですよね〜♪
お散歩しなきゃー!!

普通の材料でフワフワってホント「プロ」って感じです!
鉄板で焼く焼き飯も珍しいし行ってみたい!!

No title

りあり★さん、

安いうまい。ご近所の味方ですよ。
実は有名店なのかもしれませんが、
なんとなく発見したような喜びまで感じます。
是非ご訪問いただいてビールなどいかがでしょうか。

No title

創業昭和32年ってことは、50年以上営業されてる老舗ですね~
それでいて、この良心価格とは恐れ入りました(笑)
焼きめしのおこげがたまりませんよ~

No title

KEN吉さん、

そうなんです。
わたくしより年上なんですよ。
住吉にきよみさんあり、って思いましたよ。
お近くに御寄りの際にはお試しください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR