心地よい出汁がよし。「ついてる中山」

 旭区のついてる中山さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 わりあいよく通る場所なんですが、どうして今まで気づかなかったのか不思議です。

メニュー

 メニュートップの中華そばを。あとじゃこめし、食べてみましょ。

メニュー

 この煮干しそばってのもよさげですね。わたくしこれにします。

中華そば

 はい。中華そば。

中華そば

 良質の魚介出汁が心地よく、しかも後味がすっきりしています。

中華そば

 細い麵に相性よく、美味です。

じゃこめし

 炊いたじゃこのかかったごはん、

じゃこめし

 ごはんそのものが美味しいうえに、じゃことの相性がおいち。

漬けもの

 漬物もすっきりうまし。

煮干しそば

 こちらが煮干しそばです。

煮干しそば

 中華そばより、さらに煮干しがよく効いて、濃厚ご機嫌です。

煮干しそば

 叉焼はうまみの強い、醤油の控えめなタイプで趣味です。

煮干しそば

 メンマってラーメン好きでなくても幸せですよ。

煮干しそば

 太めの麺はもちもちでこれもご機嫌です。

店舗

 はい、美味しくいただきました。カドヤさんにおられたそうですよ。ついてる中山さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度しか行ってませんが、めっちゃストライクでした!!
店主さんの真っ直ぐな感じも好印象!!
また行きたいなぁ~v-10

No title

この界隈はかつて沢山のうどん屋さんがあったので、行けなければと思いつつ・・・・お店の前は何度も通っていたのですが、一度も行ってませんでした^^;

写真を拝見するととても美味しそうなので・・・・またまた宿題店が出来てしまいました。

No title

ついてる中山さん久々みました。
来年は行く機会ができるかな~。

うどん目当てにウロウロしてて、前を通ったことはありました。

ねこさん風に言わすと、『オッドアイ中山』って感じですかね~?(笑)

No title

ぴょんこさん、

お店も店主さんも、とても気持ちのいいところですよね。
飾らないところが好印象で、わたしもまた再訪したいと思いました。
次も煮干しを食べそうです。

No title

うっし~さん、

うどん店密集地帯から少し入ったところなのに、よくご存知ですね。
こちらは、あっさりながらしっかりの味付けなので、
素直においしくいただけました。
うどん屋さんと連食でいかがですか?

No title

うどんかふぇさん、

さすがに麵通のみなさま、ご存じで驚きます。
どうぞ機会を作ってお召し上がりくださいね。

No title

麺探偵さん、

幸運を呼ぶですか?
これは一本取られました。
美味しい中華そばを食べることができたのは確かに幸運でしたよ。

ここ有名なお店ですよね!
いつか行きたいと思いながら、イマイチ場所わかってません(笑)
食らう師匠がたまに行かれてますよね♪

行きたいです!

こちらはまだ未訪問なんですよね〜

ちぢれ麺のオーソドックスな中華そば。いいですね〜

No title

印象に残る店名ですね(^^)
叉焼、いいビジュアルです!!
脂身もあるのが私も趣味です♪

No title

期間限定ですさん、

みなさん御存じだと思ったら有名やったんですか。
食らう師匠のブログは毎日見てるはずやのに知らんかった。
出入り禁止ねこになってまうやろか、
心配です。

行きましょう。

JoJoさん、

オーソドックス!
その言葉が出ないで困ってました。
まさにそれがぴったりですね。
ストライクでしたよ。

No title

machiさん、

叉焼。なんのてらいもない、実に好感のもてる味でした。
スープも麺も、
ええお店ですよ~。

店名の由来は…
聞きませんでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR