鶏天とうどんで満足です。「極浄うどん うだま」

 北区のうだまさんで晩御飯をいただきました。

ビール

 以前お邪魔して、感動のかけうどんをいただきましたよ。

あて

 じつはうどんブロガー諸氏がこちらで鶏天を食べながらビールをめしあがるのがうらやましくて…。

ちく天

 今回はそのとり天を。ちく天もお願いします。

ちく天

 天ぷらにすると竹輪ってやわらかくてうまうまですね。

鶏天

 夢にまで見た鶏天です。

葱胡椒

 やけどせんようにね。

葱胡椒

 鶏だけかと思ったら、中に葱と胡椒が入ってます。Mikeさん齧ったら葱が消えたやん。でもご機嫌です。

青紫蘇

 ありゃ。こっちは青紫蘇。

カレー

 こっちはカレーですか。こりゃご機嫌ですね。

釜揚げ

 ビールも鶏天もいただいたことですし、釜揚げうどんを。

釜揚げ

 もちもちでよく伸びます。

かけ

 わたくしはかけうどんを。じつは前もかけうどんだったのですが。

かけ

 このお出汁にほかの味が加わるのが残念で、やっぱりかけに。贅沢な気分にさせてくれる名作です。

かけ

 この弾力とのびのびした感触、たまりませんね。大将、また来ますよ。うだまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うだまさんでは、かけもですが 大好きな
鶏天も未食 美味しそうですなぁ!
…早く食べたいw

行ってみたいのに、なかなか行けないお店です。

最後の麺リフトは、うどんブロガーを凌駕するほど、めちゃ綺麗!
焼肉のぶっかけが食べたいです。

No title

ハートランドにうだまのとり天。
もう最高ですね~。
こちらではいつも冷食べてるので
次回訪問では温にしようかな~。

No title

お!久々の乾杯シーン!(笑)

右側はMikeさんでしょうか?美しい手をされていますね~

私もコチラの三種の鶏天いただきましたが、めっちゃビールにあって美味しいですよね!

かけうどんは「ひやひや」「ひやあつ」は食べたので、次の課題は、よっぱらいねこさんご推薦の「あつあつ」になりますね。

No title

kumaさん、

こちらの鶏天はいろんな詰め物が入って楽しいですよ。
次回ご訪問の際には是非どうぞ、です。

No title

麺探偵さん、

こちらの焼肉は焼肉店を凌駕するおいしさですものね。

リフト褒めていただいてありがとうございます。
みなさまのご指導の賜物ですよ。
次回にプレッシャーですわ。

No title

うどんかふぇさん、

前々から食べたかった鶏天なんです。
がんばって電車で訪問した甲斐がありました。

冷たいビールのあとは温かいものの選択になりました。
あたくしは逆に冷が未食なんで次回は冷たいのをいただきますよ。

No title

うっし~さん、

そうですよ。
師匠がお召し上がりになるのを拝見して、
いつかは電車で訪問しようと、
夫婦で固く誓ったのですよ。

もちろんMikeさんの手でございますよ。
たまには女性らしく両手で演出してくれました。

No title

うだまさんの麺、安定感もあって駅ビルのなかでも大好きです(^^)
ここでは会社のランチでいくから飲んだことないし
こんな中身の楽しめる鶏天知りませんでした!!
単品で頼むといいのかな?
めっちゃ魅力的ですね♪

No title

machiさん、

あのうどん激戦区でがんばってまはりますよね。
美味しいし、大将気さくですし。
鶏天は、単品で注文すると揚げてくれますよ。
是非お楽しみください。

駅ビルネタがかぶりましたね。

こんにちは

おいしそうな天ぷらの数々。そしてうどん♪
おいしい物いっぱい食べて気分は最高ですね(^0^)
俺も久しぶりに天ぷらとうどんが食べたくなった・・・でもお金がないから買えない(笑)

No title

先日、訪問してきました~
昼間だったので、飲めなかったですけど(涙)
こんな鶏天があったとは・・・
ひょっとして夜限定メニューでしょうかね?

No title

こちらでは冷たい麺しか食べた事が無かったです!
次に行ったらかけうどん食べてみます!!
焼肉系にも惹かれるんですけどね(汗)

No title

よしおさん、

コメントありがとうございます。
美味しいものを食べているときは幸せですね。
うどんも天ぷらもいっときましょ。

No title

KEN吉さん、

是非アルコール時間にもお召し上がりください。
たぶん昼でも鶏天できるとは思いますが。

かなり長いこと、これやりたかったんですよ。

No title

りあり★さん、

はい。是非かけうどんもどうぞ。
逆にわたくしは冷たいものを頂かねばなりません。

こちらの焼肉は、たしか、別盛での提供ですので、
両方いっぺんに食べられるはずですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR