好っきゃ麺達成非公認パーティ。「熟成うどん なかや」

 なかやさんで晩御飯をいただきました。好っきゃ麺達成の非公認パーティーです。21人の参加者のうち、何人かが登場しますが、登場人物を特定できないように伏字にしていることをご了承ください。

乾杯

 まずは、う〇〇さんの音頭で乾杯。

鍋の具

 メインは鍋ですよ。

鍋の具

 けっこうどっさりの野菜に、

鴨

 大量の鴨。。。

出汁

 うまうまの出汁に火が付いて鴨鍋パーティーの始まりですよ。ラ〇〇さんはじめまして。

枝豆

 煮えるまでに、枝豆。

安納芋の天ぷら

 安納芋の天ぷらは甘味が強くておいしいのです。

鴨のたたき

 これは鴨のたたきかな。

サラダ

 シーザーサラダ。

鶏から揚げ

 鶏のから揚げも。この会費でこれだけのお料理がでるなんてすばらしい。

鍋

 ぼちぼち鍋も煮えてきました。

焼酎

 焼酎いただきます。

焼酎

 た〇〇さん差し入れの白麹芋焼酎。すっきりうまい。

春巻き

 春巻き。

鴨ロース

 鴨ロース。

せんべい

 いずこからともなくせんべいが、

ふたたび鍋

 これも鍋に放りこんで、さらに鴨を入れて、

ワイン

 ム〇〇さんから贈られたボジョレーをいただきます。ワイングラスではないところがかわいくていいですね。

キムチ?

 これは麺〇〇さん専用メニューだそうです。

じゃこ?

 じゃこ?かなり酔ってますので記憶があやしい。

うどん

 うどんが登場して、b〇〇さんに左片手撮りのレクチャーをお願いしました。

うどん

 さっそく実践するぴ〇〇さん

うどん

 ではわたくしも。

ふたたびうどん

 再度うどんが登場し、

カレーうどん鍋

 今度はカレー鍋うどんに変身です。うどん鍋の三段活用です。

はら

 徐々にみだれて。なんだ、このはらは。猫も逃げ出すとか。これはあやしい。

店舗

 こうして楽しい夜は更けて行くのでした。みなさま、楽しい時間をありがとうございます。なかやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この度はお忙しいところ、美しい奥様とご一緒にご参加いただきありがとうございました<(_ _)>

しかし、伏字ばっかりで、いったい何方がご参加か?まったくわかりませんわ!(笑)

私も只今記事作成中です、今夜中にはアップ出来ると思いますのでよろしくお願いいたします。
 

漢字が入った伏字は私だけでしょうか(笑)

また、宴会でお会いしましょう。

No title

当日お疲れ様でした。
席が遠く、あまりお話できませんでしたが、
また次回よろしくお願いします。

No title

うっし~さん、

その節はお招きいただいてありがとうございます。
うっし~さんの開会のお言葉を参考にして、ちょっとだけ、
秘密っぽくしてみました。
次回お会いできるのを楽しみにしております。

No title

麺探偵さん、

ええ?
漢字の伏字が探偵さんのことだって、
よくお判りになりましたね。

次にお会いするのを楽しみにしております。

No title

うどんかふぇさん、

ちょっと離れて座ったのが残念ですね。
次回はもう少しゆっくりお話しできますように。

この次を楽しみにしております。

No title

ほんと、宴会メニューでこの豪華さ、素晴らしいですね(^^)
鍋だけじゃなくって、他も鴨食べれるのいいなぁ♪
あ~食べたい!!

No title

当日はお疲れ様でした~
かふぇさん同様、別テーブルでしたんでお話し出来ませんでしたが
またどこかでご一緒しましょ~(^∇^)ノ

No title

machiさん、

豪華やし、どれもこれも美味しかったですよ。
ここの鴨は鍋もそれ以外も、
よかったですよ~。

No title

KEN吉さん、

お疲れ様でした~。
ちょっと離れた席は残念でしたね。
次回は是非お近くでお話しできますように。

さて次回はいつになりますでしょうか。
楽しみです。

No title

その節はどうもでした~!!
めちゃめちゃ楽しかったですね~v-290
美味しい焼酎の差し入れもありがとうございました!!

であたくしも頑張って、bアミーゴからレクチャーを受けた
お写真の成果を披露しなければ~v-12

No title

ぴょんこさん、

楽しかったですね。
どうもありがとうございま~す。

では師匠からレクチャーを受けた同門ということで。

またの機会もよろしくお願いします。

皆さん◯◯なのに、
一人ヤバイ感じですね(笑)
その節はありがとうございました!
達成したぞ、という満足感が皆さんを暴走させてましたね(笑)
またドンチャンやりましょー!

No title

すごく美味しそうな鍋ですね〜
見ているだけでお腹が減ってきました…

No title

この腹ですさん、

当日楽しかったですね。
ありがとうございますj。

あなただけ別表記でごめんなさいね。
写真に大きく限の文字に〇まで書いてあるんもんですから。

またの機会もお願いいたします。

No title

はんやんさん、

鍋も豪勢でしたし、
ほかにもたくさん出してくださいました。
これはお勧めですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR