よっぱらいねこ的一番お気に入り鰻。「鰻家 うりずん」

 うりずんさんでお昼ご飯をいただきました。前回お邪魔してからずっと再訪したかったところに、Mikeさんがまたぞろ鰻を食いたいと騒ぎますし、

うな重

 いつもお世話になっているアッシュさんが召し上がるのを拝見してこちらに決定です。わたくしの前記事からメニューが変わっていますので、アッシュさんの方をご覧になった方が安全ですよ。

うなぎ

 注文が通ると、目の前で太った鰻を選んで、目打ちをして柳裂きでさばいてくださいます。串を打って焼くまで早い。

うなぎ

 炭火でじっくり焼かれるのを見守るのも楽しみです。

うな重

 はい。おまちどおさん。

肝吸い

 肝吸い。ここの吸い物のキモはよく太ってうまいんですよ。

香のもの

 香の物と。

うな重

 鰻です。蒸さずに焼くだけでほんとうにふわふわです。東京風も好きですが、やっぱりこの鰻が好みです。

うな重

 お米もその炊き方もきっちりしてますし、わたくし的にはこのへんで一番うまい鰻かもしれません。(そんなに知ってるわけではありませんが…)

店舗

 いつか夜来てお酒もいただきますよ。うりずんさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~めっちゃ美味しそう!

しかし、Mikeさんは贅沢な女なんですね~(笑)

うわぁ~めっちゃうまそう~
緑一丁目なら近いし!

あ~ぁ、鰻が食べれたらなあ(泣笑)

No title

めちゃ美味しそうですね。来年は行けるかな~。

No title

うわぁ目に毒ですぅぅ(><)
食べたくなってヨダレ止まりません!(汗)

鰻が高騰し過ぎて盆と正月が一気にやってくるような出来事が無いと食べられませんわ(涙)

No title

うっし~さん、

ここ、お勧めです。

Mikeさんはときどき贅沢な女のふりをします。
普段はただの、横着な女なんですけど…。

No title

麺探偵さん、

はい。
お宅からすぐですよ。

細長いものがお嫌いのようですから、
品種改良で、太短いうなぎを作ってもらいましょう。

No title

うどんかふぇさん、

来年、是非おでかけください。
冬のうなぎは特にうまいように思います。

No title

りあり★さん、

たしかにどちらのお店でも値段が上がりましたね。
こちらのうりずんさんでも少し値上げされたようです。
わたくしも子供には内緒でこそっと食べてます。

養殖の実用化が待ち遠しいですね。

No title

ただただ、食べたい♪
焼いてるところを見ているだけでもわくわくしちゃいますね(*^^*)

No title

machiさん、

やっぱり鰻好きは目の前で焼いてくれるとたまりませんよね。
大阪焼きの好きな人間にはたまらんお店ですよ。

No title

いやぁ~!
美味しそうです。

食べたいなぁm( ゚д゚)

No title

鰻は焼いてる匂いで、やられちゃいますね(笑)

暫く食べてないんで、食指が動きますね~

No title

kumaさん、

ここは特別うまいですよ。
強くお勧めします。

No title

KEN吉さん、

鰻は煙を食わせろっていいますもんね。
中は換気がいいのでわかりませんでしたが、
このあと200mくらい離れた所でもいいにおいが届いていましたよ。

ここは一度、行ったことあります♪
なんか写真見てますとウナギ食べたくなってきました~(>.<)

No title

はんやんさん、

おお。
ご存知でしたか。
さすがは食通でいらっしゃる。
ウナギでパワー付けましょね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR