旭区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 旭区あたりを散歩してみました。守口市や鶴見区の猫さんもいるかもしれませんが大目に見てください。

八幡大神宮

 八幡さんあたりから出発して、

公園の公孫樹

 南に歩いて鶴見緑地公園の公孫樹を眺め、

護念寺の公孫樹

 北に戻って、護念寺さんの公孫樹を拝見しましたよ。奥様、干し柿をありがとうございます。

猫1

 おっちゃん、干し柿もええけど猫撮りに来たんやろ。そうでした。

猫2

 それで男前のわしを撮りたい言うんかいな。

猫2

 かなんなぁ、照れるがな。

猫2

 まあ悪い気はせんけどな。

猫3,4

 こちらで寝ている茶トラさんとキジトラさんにもお願いしてみましょう。

猫3,4

 モデルになれ言うんかいな。

猫3,4

 こんなシンクロポーズ、好きやろ。

猫3,4

 はい、休憩や。なに?

猫3,4

 キジさんうしろで写ってるんはスタイルに自信がないんやろやて。

猫3,4

 キジさん。あんな猫撮りの言うこと気にしたらあかんで。

猫5

 撫でさせてくれやて?

猫5

 おっちゃん、いったい誰に言うてるんや。

猫5

 だれでもありません。あなたですよ。

猫6

 中毛の白キジさん、撮影の前に洗濯させていただいてよろしいですか。

猫7

 こちら長毛のキジさんはだれかから逃げているようです。

猫7

 猫撮りおやじから逃げてるんや。あれま。

猫8

 こちらは黒白さんと、

猫9,10

 三兄弟。

猫9

 キジ白さんと、

猫10

 黒さんです。

猫10,11

 そしてこちらのサビさんがおかあさんですね。

猫12

 おっちゃん、だれに断って写真撮ってるんや。

猫12

 なんや、猫撮りおやじかいな。

猫12

 猫撫でおやじとも呼ばれてるらしいやんか。

猫12

 なんで猫撮りに登るんか。

猫12

 そこに猫撮りがあるからや。

猫12

 あほなこと言うてる間に、捕獲されてしもたやんか。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あんな毛繕いした体勢のまま、撫でれる猫ちゃんもいるんですね(笑)
それとも不意を突かれて動けなかったのかな?(笑)

ねこちゃんを抱っこまでするなんてさすがよっぱらいねこさんですね♪
いろんなねこちゃんの表情がかわいいです!!

今日も最後は捕獲成功ですね。

親子関係や兄弟関係、さすがよくお分かりで、感心します。

No title

KEN吉さん、

かれはとてもマイペースな猫さんだったのです。
撫でますよ、
と言いながら近づいたのですが、
その格好のまんまで待っていてくれましたよ。

No title

はんやんさん、

ときどき、こうやって自発的にわたくしに登る猫さんがいるのですよ。
幸せを感じますねえ。

No title

麺探偵さん、

猫たちの関係は、ひょっとしたら間違っていて、
あとで猫たちから苦情が来るかもしれません。

捕獲されているところもかわいいでしょ。

No title

やはり「そこに猫撮りがあるから。」だったんですね^_^
モデルさんのシンクロは見事ですね。
なかなか素晴らしいタイミングでポーズをとってくれるものですね。

No title

らこささん、

猫たち、ほんとにいろんなポーズを見せてくれるので楽しんでます。
みなみな役者ですよ。

山登りのせりふ、見破られてましたか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR