旭区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 愛想のいいキジさんと存分に遊んだ後も散歩は続きます。

猫13

 なんやと。立派なものをぶら下げてますねやと。

猫13

 下品なおやじや。

猫13

 この辺の猫には、そんな冗談は通用せえへんで。

猫14

 あれが下品な冗談おやじやな。

猫14

 ネタにされる前にこれ跳び越えて逃げよっと。

猫15

 あかん、見つかってしもた。

猫15

 下品な冗談のネタにされるんは堪忍やで。

猫15

 こういう時は、目ぇ合わさんほうが得策や。

猫16

 待ちいな、おっちゃん。

猫16

 世の中そんな薄情な猫ばっかりやないで。

猫16

 ぼくはMikeさんにも、

猫16

 猫撮りのおっちゃんにも撫でてもらうんや。

猫17

 こちらの黒白さんはまた、ええとこに寝てはりますね。

猫17

 ええやろ。かわったれへんで。

猫18,19

 こちらの茂みの下でお休みの方々、お邪魔しませんよ。

猫20

 みんな冗談のネタになるようなとこ見せるから悪いんや。

猫20

 ぼくは一番男前な顔しか見せへんねから。

猫21

 フェンス越しやったら撫でられることはないやろ。

猫21

 と思たらこっちからかいな。しつこいおやじやで。

猫22

 このおっちゃん、また猫にばかにされてるわ。

猫22

 どうやったらばかにされへんやろってか。

猫22

 教えたらみんなに怒られるんやけど、こそっと。

猫22

 そりゃおっちゃんには無理やわ。

猫23

 下品な冗談おやじやわ。

猫23

 見つからんように。

猫23

 ここまで来たら大丈夫や。

猫24

 体型についての冗談やったら受付へんで。

猫24

 撫でたいだけやてか。

猫24

 どうも信用できん。

猫24

 けど、おっとMikeさん、撫でるのうまいやん。やれやれ、最後は仲良く出来ましたよ。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

黒白さんのベッド、
飼い主さんの愛情が溢れんばかりに伝わってきますね。
代わってくれない気持ち、わかります!

No title

よっぱらいねこさん、何だかどんどん評判が悪くなってしまいますね。
そんな中、すり寄って来てくれる可愛い子もいたりして。
こそっと教えてくれた猫さんのアップ、なかなか説得力のある顔です。
男前の猫さんは毛艶も良くて、ホントに美男子ですね^_^

旭区にも可愛いねこちゃんいっぱいですね♪
よっぱらいねこさんのコメントいつも楽しく読んでます(^-^)/

下品な冗談おやじ……

ま、まさか、家でも言われてませんよね?(笑)

最後の写真

最後の写真のネコは、「ソマリ」と言うネコでしたか?

すいません。家のネコは混ぜ混ぜネコなので、あまり詳しくなくて。

No title

はなきちママさん、

色とりどりであったかそうで、
優しさの伝わるベッドですよね。

しあわせそうな猫さんを見ると、
こっちもしあわせになりますね。

No title

らこささん、

どうも大阪の猫たちは口が悪くて困ります。
ただ、男前な顔を見せてくれたり独特な表情をしてくれたり、
特にすりすりしてくれると猫撫でおやじ冥利に尽きますよ。

No title

はんやんさん、

なかなか美しい猫たちの多いところですよ。
猫たちが芸達者なので助かりますわ。

No title

麺探偵さん、

うちの子供たちには厳しく接したので、
決しておとうちゃんに向かって下品だなんて言いませんよ。

ただ、ときどきむすめの白い眼が…。

猫種

JoJoさん、

ソマリかアビシニアンかどちらかだと思います。
どちらも細身の猫種だと記憶しているのですが、
これほどの体格は初めて見ました。

JoJoさんとこの猫さんたちは、
みんなきれいでうらやましく拝見しておりますよ。

No title

こそっと教えてくれた答えが、無理やわ。でしたか(汗)
トホホな回答に、笑っちゃいました(笑)

No title

KEN吉さん、

ナイスねアドバイスをもらって猫世界に君臨できるかと期待したのですが…。
当分猫たちにばかにされる日々が続きそうですよ。

No title

いや〜、、、もう大笑いですよ!
奈良県のにゃんこは関西弁なんですね!!!

No title

私111さん、

だいたいこのあたりの猫たちはこんな話し方をしますよ。
毎週猫たちに振り回されっぱなしです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR