シンプルに釜揚げがうまし。「釜揚げうどん 桂ちゃん」

 平野区の桂ちゃんでお昼ご飯をいただきました。

細うどんとおにぎり

 第4回巡礼以来です。長吉のICを通るたびに行きたいと思っていたのです。この日はうどんかふぇさんの記事を拝見した直後でしたので、迷わずこちらへ。

メニュー

 メニューは釜揚げうどんだけなのが潔し。たぬきの大きさでうどんの盛りがかわるんですね。今回は細うどんをいただきます。たぬきで。

テーブル

 茹であがるまでテーブルでも眺めてましょう。

昆布

 ありゃ、昆布うまそ。

鰹

 鰹節も。

昆布と鰹

 ちょっといただきます。うまいがな。

おにぎり

 こりゃおにぎりもください。ご機嫌です。

うどん

 こちらが普通の太さのうどんです。

細うどん

 そんでこちらが細うどんです。ちょっと細いでしょ。

細うどん

 細くてもしっかり伸びて快感ですよ。

出汁

 お出汁は特筆すべきうまさ。飲めます。こちらのキャッチフレーズでもありますよね。

鴨汁

 鴨汁もよばれましょ。

鴨汁

 Mikeさん、独り占めしようとしてもだめですよ。

鴨汁

 鴨とうどんってよお合いますね。ご機嫌ですよ。

店舗

 シンプルなメニュー構成ですが、魅力たっぷりですね。桂ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルなメニューに、白いおむすびが似合って、実に美味そうですね~

噂の『夜桂ちゃん』に早く行きたいなあ。

No title

文中リンクありがとうございます。

鴨汁いいですね。食べたいんですが、
一人ではちょっと多いんですよね。
お二人でシェアならちょうどいいですよね。

やっぱ佃煮もここのが好きなんですよ。

No title

こちらもご無沙汰のお店。

「鴨汁」美味しいですよね~

あぁ~熱燗が欲しくなるぅ~(笑)

No title

麺探偵さん、

やっぱりシンプルなメニューで勝負できるのは、
自信があるからでしょうね。

わたくしのところからは夜はちょっとハードルが高いです。

No title

うどんかふぇさん、

鴨はたしかに、わたくしどもならふたりでちょうどです。
かふぇさんでおひとりでは、やっぱり多いですか。

考えてみるとかふぇさんの記事に刺激を受けて行動することが多いようです。
ただ、残念ながら佃煮を買って帰るのを忘れてしまいました。

No title

うっし~さん、

鴨の季節ですよね。
そしていよいよ熱燗の季節です。
つまりは酒のみの季節ですね。

No title

鴨汁は2人でちょうど良い量なんですね!
そんなに多いとは思ってませんでした(汗)
コレは鴨汁好きの旦那と行くのが正解みたいですね!
鴨汁に細麺、相性良さそうですね♡
私も佃煮買って帰るの忘れないようにしなきゃ!!

No title

同じく巡礼以降ご無沙汰してますね~

鴨汁って、そんなに多かったんですね~
時間が空きすぎて、記憶が・・・(汗)

No title

りあり★さん、

是非ともご主人と一緒にお出かけください。
わたくしの場合、
食べた後で大将とお話ししていて忘れましたので、
先に佃煮を頼んでおくのも一計ですよ。

No title

KEN吉さん、

巡礼以来ってたったの2年なんですけどね。
ずいぶん前だったような気がします。

これから鴨の季節ですよ。

No title

ほんと、鴨と両方味わいたいし、2人で麺活いいですね♪
釜揚げはシンプルに美味しいのが一番ですよね(*^^*)
鴨と牡蠣には弱いです~

No title

machiさん、

鴨に牡蠣に…。
冬場は美味しいものがいっぱいで誘惑がいっぱいですよね。

細いのと太いの、両方美味しかったですよ。

こんばんはー!!
私も第四回巡礼以来、未訪問です…
しょっちゅう前は通るのですがなかなか訪問出来てなかったですが、ブログ見て行きたくなっています♪

No title

はんやんさん、

よく通られます?
駐車場が小さいのでちょっと寄りにくいんですよね。
少し南のファミレスの駐車場、
普通にタイムズかなんかの管理の有料駐車場なんですが、
30分まで無料なので、利用しやすいですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR