神戸市の猫たちに会ってきました。

 兵庫区を散歩してみました。

湊川公園

 大楠公の銅像のある湊川公園では、

湊川公園

 家族連れ、犬の散歩、読書する人、将棋をする人なんぞで賑やかです。

熊野神社

 その山手には熊野神社があり、

氷室神社

 もう少し奥の氷室神社には、昔の氷室跡があります。

猫1

 黒さんは身繕いの最中ですね。

猫1

 謹んで撫でさせていただきましょう。

猫1

 声かけてからにしてくれ。びっくりするがな。

猫2

 黒白さんも撫でさせてくれるのでしょうか。

猫2

 そううまくはいきませんよ。

猫3

 まさか、そんな溝の中まで猫を撫でに行けませんし。

猫4

 セメントは冷たいので、木枠の上に座っているのですね。

猫4

 わくの上でワクワクせえへんか?

猫4

 そんなつまらんだじゃれ言うたら、友達なくすで。

猫5

 セメントのだじゃれを責めんといてくれ?

猫5

 あかん。話にならん。

猫6

 うちが相手してみるわ。

猫6

 そんなに悪い人やなさそうやし。

猫6

 指のにおいは普通やわ。

猫6

 早ぉなんか言わへんかな。

猫6

 いや、そのおばさんは馬鹿なだじゃれは(たまにしか)言いませんから。

猫7

 黒さんごクロ様とか、

猫8

 トラさん、写真とらせてとか、

猫9,10

 つまらなすぎるんは、子猫でもひくで。

猫11

 サビさんがいます。

猫11

 なかなか立派な体格。

猫11

 変なだじゃれのネタにされるのいややから、目ぇ合わせんとこ。

猫12

 なんでぼくが呼び出されるんや。

猫12

 ぼくが猫撮りおやじの相手するのん。

猫11

 頼むわ、適当にあしろうといて。

猫12

 ほなんらまあ、猫撮りに撫でられて、

猫12

 Mikeさんに撫でられて、

猫12

 こんなもんでええかな。ありがとうございます。楽しませていただきましたよ。兵庫の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

変なダジャレは、ねこさんだけで十分ですよ。
Mikeさんのイメージを崩さないでね(笑)

No title

年末のご挨拶に来ました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね☆

No title

麺探偵さん、

ありゃ。大阪の猫たちだけでなく、探偵さんにまで。
あれ?
Mikeさんのイメージって、
まだ崩れてなかったのですか?

No title

ミルク@アンジママさん、

こちらこそお世話になりました。
引き続きよろしくお願い致します。
アンジさんにもよろしくお伝えください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR