堺市の猫たちに会ってきました。

 堺市を散歩してみました。

船待神社

 船待神社から歩き始めます。やはり、海のそばなので、こういう神社が多いのでしょうね。

旧堺紡績会社変電所跡

 堺紡績会社変電所跡の煉瓦を見て。

くまがいそう公園

 いそうですが、居ませんでした。

鰻幟

 鰻幟ってのは、初めて見ましたよ。長生きはするもんです。

石津太神社

 こちらは石津太神社です。やはり海と関係があるようで、

石津太神社

 記紀にある、国造りの最初の子供である蛭子が祀られてるようです。

石津太神社

 おりしもこの日は泉州の奇祭やっさいほっさい祭が行われる日で、夜まで待てば大篝が焚かれるとのことでした。

猫1

 柵越しに白キジさんがいます。

猫1

 なかなか上品なお顔です。おじさんと遊びませんか。

猫1

 知らんおっちゃんと遊んだらあかんねん。躾もよろしいようで。

猫2

 黒さんも柵越しです。

猫3

 お、サビさん、美形。

猫4

 今度は柵を越えて失礼します。その手はなあに。

猫5

 どうも柵越しに猫さんに会うのが多い日です。

猫6

 やっと柵のないところで会えましたが、おやすみ中ですかね。

猫6

 あ、迷惑でした。やっぱり。

猫7

 おっさん、迷惑や思たら、やめといたらええのに。

猫8

 そっちに行ったらええもんやるやて?

猫8

 またうそばっかり。

猫9

 茶トラさんも不審がらずに出てきてくださいよ。

猫9

 まあ頼まれたら嫌とは言えん性分なんや。

猫9

 いやそっちじゃなくて。

猫9

 ほんならちょっとだけ撫でさせたろ。

猫9

 Mikeさんとも遊んでやってくださいね。

猫9,10

 おっと分身の術。

猫10

 影分身でしたか。

猫10

 おっちゃん、今回忍者シリーズと違うで。あらうっかり。でも遊んでくれてありがとうございます。堺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!

堺市にようこそ!

って、私こんなに猫見た事がありませんが。(笑)

「鰻幟」も、知りませんでした。

まだまだです。

結構苦労されたようですね。

その分、美形の猫さんが多いように思いますが。

No title

JoJoさん、

堺は歩いてみると楽しいですね。
いろいろな発見があって。
猫に会うのは結構苦労しましたが、
またお邪魔して猫たちと遊びたいです。

No title

麺探偵さん、

たしかにこの日は少々手こずりました。
美形で上品な猫たちは、
やはり同類のわたくしに寄ってくるのでしょうね。

No title

同じく鰻幟って初めて見ましたね~
今の時期に幟ってのも珍しいですね
鰻屋さんの宣伝やったりして(笑)

No title

KEN吉さん、

それ正解です。
なにかと思って近寄るとうなぎの卸のお店でした。
五郎藤っていうお店でした。
わざわざ作ったんですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR