ここにも昭和の香りがありました。「大手橋食堂」

 尼崎の大手橋食堂でお昼ご飯をいただきました。

料理

 とっても昭和な雰囲気の残るお店です。

店内

 店内の様子も。ほらね。

メニュー

 中華にうどんに、

メニュー

 洋食もあります。以前に何かわからないままランチを頼んだことがありましたが、ここは内容が書いてあります。

五目汁そばといなりずし

 Mikeさんは五目汁そばといなりずしのセットを。

五目汁そば

 ラーメンではありません。汁そばですよ。

いなりずし

 おいなりさんはふたつです。

五目汁そば

 そうですよ。昭和の大衆食堂はこうでなければ。

五目汁そば

 渾然一体でうまいのです。

ランチ

 ランチは海老フライとハンバーグです。

ごはん

 ごはんに福神漬けってのも泣かせるでしょ。

海老フライ

 結構大きい海老フライ2尾。かたっぽはソースでいただきました。

ハンバーグ

 いにしえのハンバーグ。お箸で切って。

ハンバーグ

 しあわせいっぱいです。

付け合せ

 この付け合せがなんともいえませんね。ぷるるんとご機嫌です。

いなりずし

 え?おいなりさん、いっこくれるの。

いなりずし

 中味は胡麻だけですが、甘めのおあげさんがうまいのですよ。

店舗

 なんともいい雰囲気を味わわせていただきました。大手橋食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

てっきりオムライスをチョイスされるのかと思ったら、ランチでしたか。

しかし、ホントに昭和が満載のお店ですね~
「電話84番」の暖簾が希少です。

No title

麺探偵さん、

やっぱりオムライス、行っとくべきでしたかね。

昭和の味のいい経験でした。
暖簾の写真を撮るときはうるうるしましたよ。

No title

ホントめっちゃ昭和を感じる食堂ですね。

「ハイシライス」って言うのも懐かしさを感じます。

「オムライス ラーメン」お得なセット価格かと思ったら!?(笑)

「フライ焼きそば スーパードライ(中)」というメニューが微笑ましいです(*‘∀‘)

No title

あれ?オムライス…
といいたいところですが、これは惹かれちゃいますね(*^^*)
エビフライとハンバーグが食べれてこの値段は安いし魅力的ですね♪

No title

本当に昭和な感じです。
ピンクがかった赤い椅子をみて、「おぉ~。」ですよ。
今でも我が田舎の食堂にありそうですが、とても懐かしいです。
五目汁そばが美味しそうです。おいなりさんも^^

No title

うっし~さん、

セット価格の秘密に気付いてくださるとは、
さすがはうっし~師匠です。

ハイシライスって言われると嬉しくなりますよ。

No title

machiさん、

正直、オムライスもずいぶん悩みましたよ。
でも他に名前のない、
ただのランチと言うネーミングに激しく惹かれました。

尼崎の商店街、
奥深いですよ。

No title

らこささん、

そうでしょ。
懐かしい感じでしょ。

お料理の味も今風から言うと物足りないかたもおいでかもしれないのですが、
昔からの美味しさが楽しめましたよ。

No title

明けましておめでとうございます

いい味出してる店ですね~
椅子なんかも、ザ食堂です(笑)
ブラウン管のテレビって、まだ映るんですね~

いいですね〜

「ラーメン」ではなく、「五目汁そば」。いい響きですよね〜

海老フライと、ハンバーグも王道ですね。(≧∀≦)ノ

No title

こんばんは~!
すごく雰囲気のよい食堂ですね。
五目そばがすごくおいしそうです^^

No title

KEN吉さん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。

昭和の気分ですがなかなk美味しくいただけましたよ。

ブラウン管。
気付いいてませんでしたよ。
映ってますねぇ。

No title

JoJoさん、

汁そばと、そう呼ばれるだけで別世界の気分ですね。

子供のころから食べたかったものをオールスターキャストで登場させたようなメニューでした。

No title

かっぱのしんちゃんさん、

ええ雰囲気でしょ。

これで美味しくなかったら話にならないんですが、
五目そばもしっかりうまかったのですよ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

株式投資さん、

お褒めいただいて恐縮です。
どうぞときどき覗いてやってください。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR