平野区の猫たちに会ってきました。

 平野区を散歩してみました。

瓜破天神社

 こちらの天神さんは立派ですし、

豪農

 やけに大きなお宅が多いと思ったら、河内木綿で財を成した豪農が多いそうです。

猫1?

 畑の横で寝ている猫さんを発見です。どうです。わたくしの眼力は。

猫もどき

 …。

猫1

 猫撮りおやじや。

猫1

 今日は撫でに来ぇへんみたいやから、

猫1

 も一回寝よ。

猫2

 猫撮りおやじや。

猫2

 今日は撫でに来ぇへんみたいやから、

猫2

 も一回、

猫2

 寝よ。

猫3,4,5

 寒い日でしたが、陽射しはあたたかでしたので、ひなたぼっこにはよいようです。

猫3

 この時間がしあわせなんや。

猫4

 うちかてここが気に入ってるんや。

猫4

 Mikeさんが狙てる?

猫4

 あかんで、猫の場所横取りしたら。

猫4

 カリカリの横取りもあかんで。

猫4

 えさ取りはこっちのおやじやったか。

猫4

 言い訳したらよけいに人間小さい言われるで。ありゃ、手厳しい。

猫5

 こちらのタイプは近づくと嫌がりますのでこの距離でご挨拶いたしましょう。

猫6

 こちらさんのタイプはへっちゃらそうですが。

猫7

 猫撮りおやじ、勝手なこと言うとる。

猫7

 世の中右むいても、

猫7

 左むいても、

猫7

 悪いことばっかりやんけ。

猫7

 おっさんもしっかりせぇよ。

猫7

 ありがとうございます。

猫7

 まあそうおっしゃらずに。陽気にいきましょうよ。平野の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年早々、よっぱらいねこさんの眼力の凄さを見せつけてくれましたね!
呆れるほどの…いや、凄い眼力の凄さ。
今年もその眼力で、いっぱい猫さんを見つけて触れ合ってください。
Mikeさんのナデナデも楽しみにしております。

ホント、猫の形の反射板とかは困っちゃいますよねぇ。

今年もよろしくお願い致します。

河内木綿は、八尾市でも有名です。
昔はそれで財をなし得たのですね
勉強になりました。

畑に埋まっていたブツは、一体何なのでしょうか…。

No title

ろっちさん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どうもいろいろと我々を騙そうとする物件が多くて困りますよね。
なんとかたくさん撫でさせてもらって、
ろっちさんの域に近づけるように頑張りますよ。

厳しい時期ですのでお風邪などひかれませんように。

No title

麺探偵さん、

畑のブツは猫よけのおまじないですよ。
猫除けグッズが置いてあると、このあたりに猫がいるな、という目印になります。

最近、散歩していると土地のご年配の方に話しかけられ、
いろいろな歴史を教わることが多くなりました。
歳が近いとみられているのでしょうか…。

No title

気持ち良さそうに寝てる猫たちを見てるとこちらまで・・・zzz

世の中、悪いことばっかりじゃないんで陽気にいきましょね~(*^^*)

No title

KEN吉さん、

そうですよね。
なんといっても陽気に暮らすのがよろしいですよね。

今年も美味しいものをたくさん食べましょう。

よっぱらいねこさん、今年もよろしくお願いいたします!!
平野にもいっぱいのねこちゃんですね♪
毎回、楽しみにしています!!

社内のねこちゃん好きの女性にもこちらのブログ案内しました。
その女性も楽しませていただきます(^-^)/

No title

はんやんさん、

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
またイベントがたくさんありますので、
どこかでお会いできるかもしれません。

お知り合いへのご紹介、
本当にありがとうございます。
ご覧いただいて、
ちょっとでも幸せな気持ちになっていただくかたがおいでになれば、
なによりの喜びです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR